※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
妊娠・出産

腰痛と体調不良で悩んでいます。病院に電話すべきか迷っています。妊娠32週6日で胎動はありますが、37.6度の熱が出ています。

病院に電話するべきか迷ってます。
数時間前も腰痛のことで質問したのですが症状が変わってきたので再度質問させていただきます。
今朝からいつもとは違う腰痛があって、息をいっぱい吸い込むと痛かったり腰を捻ると痛かったりしたのですがひどくもなかったので様子見てました。
お昼食べ終わった後から少し気持ち悪さがあり(よくあることで後期づわりだと思ってました)、横になっていると寒気がしてきて、布団かぶって寝てたら次は暑くなって熱測ったら37.6度でした。

今は気持ち悪さも寒気もなくて、ちょっと熱っぽいのと腰痛だけになってます。
普段からちょっと体温は高めで36.6-37.0くらいは平熱なんですが、病院に電話するべきでしょうか?
32週6日で妊娠後期、胎動は今もあって赤ちゃんは元気そうなんですが、、、

コメント

☺︎

この時期だと発熱の有無で対応が変わってくるので、連絡した方がいいと思います😣腎盂腎炎とかではなさそうですか?

• みうみ

みうみ

ありがとうございます!
    ちょっと日に当たりすぎて疲れが出たのか熱も今36度台になっていて寝起きで体温が上がってたのか??って感じになってきました😅
    高熱にもならず、おしっこもちゃんと出るし膀胱炎っぽさなどもないので腎盂腎炎では無さそうです!
    少し様子を見てまた熱が上がったりするようならすぐ病院に電話してみます📞

• 5月4日
  • みうみ

みうみ

何度も返信すみません💦
    結局一度熱は下がったもののすぐに39度の高熱になって、おっしゃる通りの腎盂腎炎でした😭
    連絡も☺︎さんのおかげで早めにできたのでそこまでの大事にはならず赤ちゃんも元気です。
    念のため入院にはなったのですが2、3日で退院できそうです💪
    ほんとにありがとうございました!!

• 5月4日
  • ☺︎

☺︎

まさかの😭😭39℃まで上がって身体辛かったですね😭💦病院に早めに連絡できたのはみうみさんの判断ですよ☺️!✨よかったです😭
    お大事にしてください👏🏻✨

• 5月4日
  • みうみ

みうみ

今まで入院とかもしたことないくらい健康だったのでびっくりでした😂😂
    私なんて腰寝違えたかな?と思ってたので、ほんとに助かりました!
    早く治して退院できるようにがんばります💪✨

• 5月4日