※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りの長さに悩んでいます。2週間でいいか迷っています。兄が子供好きで手伝ってくれるので、上の子のケアもできるか心配。みなさんは里帰り必要だと思いますか?

早いですが2人目の里帰りに悩んでます。
母は、長く里帰りしなと、最低でも1ヶ月は居なって
言うんですが、実家には兄と姪が住んでまして
息子と姪は年子です。喧嘩酷く
産後その調子で喧嘩してるなら里帰り迷ってます。笑
自分的には2週間でいいかなー?なんて思うんですが、
ちなみに、兄がかなりの子供好きで面倒とか見てくれると思います😂実際、息子が生まれた時も沐浴しに来てくれたくらいです😌
その間に上の子のケアもできるし、その面ではアリかな?とも思ってます。
上の子は保育園など行ってませんので、日中2人の育児大丈夫か心配してくれてます笑 たしかに2人育児どんなのか想像が出来ないですが何とかなるっしょ〜な考えなんで😌旦那は当てになりません、、笑
みなさんは里帰り必要だと思いますか?🧐

コメント

みーな

必要と思います!
実際私もなんとかなる!という安易な考えだったのですが、めちゃくちゃ大変でした。お陰で産後は頭痛が酷く漢方飲みました😅喧嘩の酷さよりも頼れる人がいるなら、頼った方が自分の為にも、上の子の為にもいいと思います☺️❤️下の子寝たけど上の子騒ぐから起きる、自分も寝不足で余裕なくて、怒らなくていい事まで怒ってしまったりするので😓自己嫌悪にも襲われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️どれくらい里帰りしてましたか?🧐

• 5月4日