※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
その他の疑問

毎回ママリとは関係のないような質問をしていて申し訳ないのですが、気…

毎回ママリとは関係のないような質問をしていて申し訳ないのですが、気になることがあるので質問させてください!

ズバリ、漫画ゲームオタク、腐女子のママさんていらっしゃいますか?笑

私自身結構なんでも抵抗なしのオタクなのですが、ママリ内でもアプリの話で意気投合した方がいらっしゃったり、プロフィール画像がアニメ系だったり、もうプロフィール自体にオタクだと書かれている方もいらっしゃったり、、、。結構オタクなママさんて多いのかな?と思い質問しました!

また、自分の子どもにはそういうオタク趣味を公言しますか?それとも隠し通しますか?

コメント

黒猫69

オタクまではいきませんが
アニメは好きですね♪
別に隠すことないと思いますよ!

銀魂がまたやってくれて私は
かなり嬉しいですww
来週も楽しみ💕

🧃

わたしは新選組などの歴史物から声優さんや恋愛シュミレーションゲーム、少女漫画から少年漫画BL同人誌までだいすきで旦那さんや友人家族まで隠すことなく公言しています😳

自分がヲタクだということに対して後ろめたさなどはまったくありませんし、もちろん子どもにも聞かれれば説明して隠すつもりはないです!
ですが、さすがにBL等の雑誌や同人誌は子どもが手に取る前に隠しておこうと決めています。笑

子どもが男の子の予定なので、自ら女の人より男の人が好き!となったのならばもちろん応援しますが、わたしの趣味のせいでそうなってしまったら…といまから深く考えてしまいますね😨笑

子どもにもアニメでも車でもアイドルでもなんでもいいので胸を張って好きだと言える趣味をみつけてもらいたいです😊

おまめねこ

我が家、夫婦揃ってガチヲタです*\(^o^)/*笑
ちなみに私は実父ゲーム会社勤務、実母ゲーマーから産まれたコアなヲタクサラブレッドです(笑)
夫はゲーマー、私は元レイヤーで夫より私の方がどっぷりヲタクしてます◎
実妹はドルヲタです(笑)

そんなわけで、我が家のヲタク度を上げるなら
*ゲーマー(夫も)
*漫画ヲタ(夫も)
*アニヲタ(夫も)
*声豚
*ドルヲタ
*Dヲタ
*レイヤー
*お蝶腐人
*新選組ヲタ
*国ヲタ
*筋肉ヲタ
*ボカロスキー
*ニコ厨
*廃人
とかなりヤバめです(笑)
今は歳を重ねたことで大分落ち着きましたが、ヲタクであることは隠しましせんし、夫とも産まれてくる子は確実にサラブレッドだねーと話してます(笑)

めいにゃん♡

オタクと自覚はしてないですが、アニメ・声優さん大好きですね♡
アニメ好きの子供を産んだ友達は、「アニメなんて見なくなるよ〜」と言っていたので、自分もそうなるのかなぁと、ちょっと寂しかったり…笑
自分の子供にもアニメ好きになって欲しいです*\(^o^)/*

shishi

私もオタクです(*´∀`*)
結構ママリにもいらっしゃるんですね!
私は漫画とアニメよくみるのと、レイヤーです。
妊娠判明したのでレイヤーは卒業しますが、漫画アニメはこれからも暇を見つけて続けていきたいなぁと思う趣味です(*^^*)

私は漫画が大好きなので自宅に漫画部屋があり、そこに1000冊以上あります!まだまだ増やす予定です☆
あと、ダウンタウンの松ちゃんが好きで松ちゃんのDVDもぜーんぶ揃えてます!松ちゃんオタクですo(^-^o)(o^-^)o

michun

マンガ、アニメ、ゲームどれも大好きですしフィギュアも集めてます(OvO)
萌え系美少女系乙女系なんでも好きな雑食です。
子供に隠すつもりもありませんし、もし将来そういうオタク趣味に興味がある様なら逆に嬉しいです!

ただフィギュアとか細々したのは涎まみれになっちゃいそうなので今はしまってます(´•ω•`)
好きなものは好き!なママさん素敵だと思いますしね(´ω`*)

ポッターママ

はーい!腐女子です(´・・`)
一時期は、アイマスぶひぶひ言ってたり、雑食ですが。
旦那もオタク様なので、隠せないですね!ただ、将来的に子供が暴力される対象にならないように、護身術の意味で空手を出来ればいいなと考えてます。アニメ好きで思春期だと、何かと不安なので(´・・`)

大好きです👐💓

ハイキュー!!や弱虫ペダル
黒子のバスケとか
そっち系ばかりですが、
妊娠するまでは
完全なる腐女子でしたっ!笑
関西住みなので秋葉に憧れながら
日本橋に毎週行ってました😁

家に漫画がドバーっとあるので
産まれてくる子供も
小学生ぐらいになったら
勝手に読むかなーなんて😊💭

でも旦那はスポーツマンなので
家で漫画なんて考えられない
って言うと思います😗笑

みきむ

ヲタクではないですが、アニメ好きです‼︎
コードギアス
シュタインズゲート
ブラックラグーン
絶園のテンペスト
K
などが好きです!
この辺のは大きくならないと分からないので、、後々教えます♡

みや。

マンガとゲーム好きです。
今読んでるのは・・・
・月間少女野崎くん
・赤髪の白雪姫
・ワンピース
などなど。

ゲームはアトリエシリーズ(ロロナのアトリエ、など)や牧場物語などが好きです。

子ども産まれたらゲームも当分出来ないだろうと思うので、今結構遊んでます。(^^;;

miku✪

私用でのバタバタとスマホの故障が被ってしまい、返信が大幅に遅れてしまいました、、、。本当にすみませんでした。

私も銀魂大好きですよ♡
先週の録画しておいた性転換回を先ほど観ましたが、本当に面白かったです!黒猫69さんはご覧になりましたか??

回答ありがとうございました!

miku✪

私用でのバタバタとスマホの故障が被ってしまい、返信が大幅に遅れてしまいました、、、。本当にすみませんでした。

おまめねこさん、、、!まさかそんなサラブレッドなヲタだったとは思いませんでした!元レイヤーさんということで、なんのコスプレをしていたのかとても気になります(੭˙꒳​˙)੭笑

我が家では、主人は腐女子やヲタ趣味に理解があり、私は割となんでもこいや的なヲタなので、生まれる子はやっぱりヲタになるのかね〜、、、子どもだけはヲタではない道を歩んでほしいな〜、、、などと世間体を気にしてばかりでしたが、やはり隠さないで公言したいと思います!

miku✪

最初はあまりアニメは興味なかったのですが、主人の影響でアニメをよく観るようになりました!アニメ良いですよね〜♡

私もそれよく聞きます、、、。自分の趣味に没頭できなくなるから自然とヲタ卒業、とか。悲しいです。

将来自分の子どもとアニメの話で盛り上がりたいですよね('∀`)

miku✪

恋愛ゲーム!私も大好きですよ!ときメモGSのイケメン達に青春時代を全て費やした思い出、、、。笑

理解があり公言できてすごく羨ましいです(>_<)私なんて過去、姉達に隠し持っていた某BL雑誌を母に晒し上げられてすごく怒られた経験があるので、、、。笑

そうですよね、ヲタな趣味でもなんでも、のめり込めることがある子は輝いてますから、私もそういう子になってほしいです!

蔵ノ介さんみたいな理解あるお母さんに私もなりたいと思います!

miku✪

結構いらっしゃいますね〜!本当安心します!

レイヤーさんなのですね('∀`)私も興味ありましたが、いかんせん体型が、、、。笑
子どもが生まれてしまうと忙しすぎてそんな暇なくなってしまうかもしれませんが、生まれていない今や、落ち着いてきた時に私も没頭したいです\(ö)/♡

miku✪

漫画部屋とはすごいですね!!漫画喫茶いらず('∀`)遊びに伺いたい、、、!笑

松ちゃんですか〜!そういう芸能人方面のヲタの方も多そうですね♡松ちゃんではないですが、はまちゃんのばみゅばみゅ好きです。笑

miku✪

フィギュア好きさん!私もフィギュア大好きです♡ゲーセンや一番くじでコツコツ貯めたジョジョのフィギュアがたくさんあります!家に置いておくと、遊びにきた非ヲタの友達に引かれてしまいそうなので美少女系や萌え系はないのですが、正直興味はあります。笑
美少女フィギュアって女性としてパーフェクトな体型してるので本当に芸術的ですよね('∀`)

そうでしたか、やっぱり隠しませんよね、、、。私はヲタバレしたことで何度か嫌な思いをしているのでどうしようか迷っていましたが、やはり隠さずにいようと思います!自分の趣味には自信持ってほしいですもんね。

miku✪

腐女子さん〜♡仲間〜!
旦那さんもヲタなのですね!パートナーがヲタだと本当に気が許せて楽で良いですよね〜('∀`)

そうなんです、私もそういったことが不安で、、、。結構やんちゃな男子や女子にイジられまくったりしますもんね、、、。私も自分の娘には護身の意味で柔道や空手など武術を習わせるよう検討しています。

miku✪

学生時代にバレーボールをやっていたこともあり、私も最初の方のみですがハイキュー!!のアニメ観てましたよ!1話観た瞬間から絶対腐人気出そうだな、、、って思ってましたがやっぱり出ましたね!笑

アキバは1度しか行ったことがないのですが、池袋の乙女ロードもなかなかですよ〜!もし関東方面に行く予定がありましたら、アキバと池袋ハシゴしてください!

旦那さんはもしかして非ヲタさんなのでしょうか??ですがスポーツできる子もすごい輝いていますよね!スポーツができるヲタとかWでステキ、、、。笑

miku✪

コードギアスはずっと気になっていますがまだ観たことがありません(੭˙꒳​˙)੭調べてみてもかなり評判が良いのですが、面白いですか('∀`)??

ちなみにシュタゲは主人に、私みたいなアホには理解できないと思う、ということを遠回しに言われたので興味があるのに観てません、、、。笑

そうですね!ある程度成長して、あのアニメはどうだったとかこうだったとか、子どもと熱く語り合いたいです♡

miku✪

野崎くん、アニメしか観てませんが主人と毎週楽しく観てました♡面白いですよね〜!

そして週数一緒ですね!私も今産休中なので、日中は思う存分ピコピコしてます!特に私が好きなのがホラゲーなので子どもの前じゃとてもできないので、、、。笑

お互いもう少しで生まれますね〜!楽しみですね♡頑張りましょうね!