※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ふわふわめまいが治らないもう4年前から発症して、治って、また繰り返し…

ふわふわめまいが治らない

もう4年前から発症して、治って、また繰り返して3ヶ月目。ずっと体調が悪い

ふわふわめまいにガクッと揺れるめまいに動悸

脳の病気なんじゃないかって不安で心臓痛いし
動悸が激しい。脳腫瘍かな、怖い

コメント

ままり

耳鼻科には通われてますか?耳鼻科で原因がわからなければ脳外科で一度診察してもらった方がいいかと思います😔

• ママリ

ママリ

耳鼻科では低音性難聴と言われました😭💦💦

耳の調子が悪くなくても、めまいだけ残ってます😭😭

• 5月3日
  • ままり

ままり

私も低音性難聴ですがストレスや生活リズムの乱れで自律神経が乱れてると再発しますよ💦
    ストレスを溜めない、生活リズムを整える、出来るだけ湯船に浸かる、などして見てはいかがですか?🤗
    ただ心配であれば一度脳外科でMRIとか撮ってもらった方がいいかなと思います😅

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

低音性難聴と自律神経は関係してたんですね(´;꒳​;`)

ストレスや明らかな生活リズムの崩れを感じてる時にめまいが再発するし、耳鳴りもしてます😥💦💦

ストレス溜めないように頑張ります。旦那と大きな喧嘩した次の日は必ず低音が聞こえなくなって、旦那の声だけが耳障りになります……

生活リズムも気を付けてみます💦

暗くて狭い場所が苦手で、MRIが恐怖過ぎて……田舎なのでオープン型もないみたいです🥺🥺CTだけならいいのですが、、、なかなか勇気が出ません😭😭😭

• 5月3日
  • ままり

ままり

そしたらストレスと生活リズムが原因っぽいですね😅
    耳にリンパ液が溜まってるとなるので整体やマッサージなども良いかもしれないですね🤗

そうなんですね💦CTでも分かる範囲はあるので治らなければ脳外科受診も考えてみてください😢

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね😭耳鼻科の先生にも全く同じこと言われました😭😭💓

整体に行ってるのですが、整体後の数日はあちこち痛くて憂鬱で……行くのを辞めたいと思ってました😭💦姿勢がものすごく悪いし歪んでるとも言われました🤣笑笑

もう4年前からなので、脳外科も意を決して行ってみた方が良いですよね😭😭

• 5月3日

脳のMRI撮りましたか❓
私は異常なしで、自律神経やられただけでした😅

• ママリ

ママリ

撮ってないです😭😭😭
    自律神経だったのですね😭どうやって治りましたか?😵

• 5月3日

退会ユーザー

心療内科で3ヶ月ぐらい薬もらうためだけに通院して、よくなってはまた再発してを繰り返して、仕事辞めて1年ぐらいのんびりしたら治ってました😊

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

心療内科に通われたんですね☺️!良くなっては再発を繰り返しますよね😭💦

私も最近仕事を辞めたので、のんびり過ごしてみます🥺

• 5月3日
あや

私もめまいあります😭
自律神経の乱れと言われました😭

• ママリ

ママリ

めまい辛いですよね😭😭
    自律神経だったのですね😭どうやって治りましたか?😵

• 5月3日
  • あや

あや

残念ながら治ってないです😭
    今は整骨院とかに通ってます😭
    一度病院に行ったときに漢方もらって良くなりましたが、まためまい再発しました😭

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

治ってないんですね😭😭
    めまいで、日常生活辛くないですか??(´;꒳​;`)

私は家事も休憩しながらやってます……😭😭😭

整骨院いいですか?☺️💓
    私も何度も再発を繰り返してます……😭💦

• 5月3日
  • あや

あや

辛いです😭
    疲れがでると酷いめまいになります😭
    身体を整えてもらう感じなのでいいと思います😊
    あまり変わらないけど気休めにもなるし、身体の緊張を少し緩めてくれます✨

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね😭😭
    仕事も辞めちゃいました💦

私もです😭疲れてる時は本当にしんどいですよね……

いいですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)整体に行ってるんですが、整体後の数日はあちこち痛くて憂鬱でした……整骨院に行ってみたいですね〜🥺🥺💓

• 5月3日
  • あや

あや

私も仕事してないです✨
    あとは自律神経を整えてくれるところもあるみたいで近くにあれば行きたいのですがなくて😭

• 5月3日