※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
de
妊娠・出産

29週4日の検診で赤ちゃんの頭が急成長。心配な要素があり、同じ経験をした方の話を聞きたい。

今日で29w4d。
分娩を行う病院に紹介状をもって検診に行ってきました!

赤ちゃんの頭、約3w分大きかったのですが...
先生は「頭大きいねぇ。前の病院で何か言われなかった?」と。
前回は1w分大きかったのですが、2週間の間に急成長していました。
だ、大丈夫なのでしょうか(゜Д゜)
私は大きい赤ちゃんなのかなと楽観的ですが、旦那がとても心配しています。
今回の先生のセリフにもなにか少し心配な要素があって聞いてきたのかなと今考えると思います(;_;)
同じような経験された方がいらっしゃいましたらお話お聴きしたいです。

コメント

あやぞぉ ー

あたしもそのくらい赤ちゃん頭大きいです笑
でも頭大きいねとしかいわれないから大丈夫かなとおもってます🎵

• de

de

脳みそ詰まってると思えば微笑ましいのですが、何かあると思うと怖かったり...
    でも先生が異常を感じたら、なんかしら言われますもんね!
    元気な証拠と思って過ごします(^^)‼

• 9月2日
  • あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

あたしも不安でしたが赤ちゃん信じてひびすごしてます🎵お互いがんばりましょう✨

• 9月2日
  • de

de

そうですね♪
    赤ちゃん信じるのが何よりですね(^^)!
    あやぞぉーさんはあと6週ほどで出産!がんばってください♡

• 9月2日
  • あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

ありがとうございます💖

• 9月2日
けむたす

うちも頭大きいから出て来られるかレントゲン撮ったり、検査したりしました!
最悪帝王切開とも言われましたが、結局普通分娩で無事に出産でしたし、今は周りの子に比べると小さいくらいです( ^ω^ )

• de

de

そうなんですね!!
    あんまり大きいと検査なのかなあ...
    産まれてみないとわからないこともありますよね(^^)
    ドキドキしながら再来週の検診楽しみに待つことにします!

• 9月2日
いときち

こんにちは!
私は29w5dです♫

私は検査で、毎回先生に「頭が大きいね〜!」とびっくりされます笑
現時点で33wくらいの頭の大きさです。
ですが、特に問題はないと言われましたよ(^○^)
出産が少し大変かな?くらいで
病気で頭が大きいとかでもないみたいです。
旦那さんが頭でっかちなので
遺伝したのかなぁと(笑)

何か問題あれば今回の先生が言うだろうと思います。
もしどうしても気になるようであれば、先生にがっつり質問してもいいのではないでしょうか?(^○^)

• de

de

予定日1日違いですね♪

やはり、結構いらっしゃいますね!
    わたしも今日の時点で32wの大きさで、「おー。」と思いました!笑
    うちの旦那も頭大きめだと思うのですが、子どものことになると本当に心配で仕方ないそうです。
    気にかけてくれることには感謝です♡
    次回は旦那さんにもついてきてほしいので、そこで旦那さんの疑問もぶつけてもらおうとおもいます♪

• 9月2日
maripooh

私も言われましたよ〜!

頭が大きめでしかも骨盤が狭いからちょっと大変かも、って言われてその話を母にしたらすごく心配して(笑)
先生に、病気だとか何か問題があるかと聞きました。『ううん、ただ頭が少しおおきいだけだよ(笑)』と😊

赤ちゃんがなかなかおりてこなくて、予定日1週間後に誘発分娩でしたが、何も問題なく無事に産まれてくれました(*^_^*)
心配しすぎず、出産に向けて心穏やかに過ごしてくださいね✨

• de

de

私だけじゃないと思うと安心です♪
    私は身体もそこそこ大きくて、恐らく骨盤も広いので大丈夫かな。笑

無事に産まれてきてくれればそれが一番ですよね!
    赤ちゃん信じてmaripoohさんのように無事に出産できることを祈ります♪

• 9月2日
こゆき

あたしも28週で言われましたー!

ちゃんと産道通るか心配ですが赤ちゃんの身長とか体重は平均だと聞いて安心しています(笑)

心配な時はそういう情報を先生に聞いてもいいかもです(^ ^)

あまり心配せず赤ちゃんが無事に生まれてくるのを祈りましょう♡