※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ソフトバンクでスマホを12proへ変えようと思ったのですが、5Gの安全性が…

ソフトバンクでスマホを12proへ変えようと思ったのですが、5Gの安全性が気になり悩んでいます。
海外では禁止されている国もありますよね?
調べると、発癌性や日焼けなどもあり、一度待ってもらいました。
皆さん気にせず使ってますか??
子供も使うし、仕事でも使うので、ギリギリ4gのxsにするか悩みます…

コメント

ソフトバンクは4G契約でも12pro使えるので
4G契約のまま端末だけアップルストアとかで買うといいのではないでしょうか☺︎︎

ちなみに11も4G対応ですよ( ´꒳​` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!?
    ソフトバンクで5Gと言われて、なやんでしまって…
    でも、ソフトバンクで契約してしまうと5Gしか選べないって事ですかね??
    普通に使う分には気にしないのですが、実家が遠方で毎日数時間娘がテレビ電話をしているので、やはり少し気になってしまって…

• 5月2日

退会ユーザー

いえ、店頭やソフトバンクオンラインで購入する場合は5G契約必須なのですが(公式に動作確認されてないため)
    アップルストアで自分で買った端末に
    SIMを差し替えるのは可能ですよ🙆‍♀️

• 5月2日
空

5Gが危険は99%デタラメですよ。
簡単にいうと、大事なのは量です。

例えば醤油も普段の調理で使う分には問題ないですがいっぺんに一瓶丸ごと飲んだら死にます。
お水だって一気に何十リットルも飲んだら死にます。
世の中にある大体のものは大量に摂取したら有害なんです。

携帯電話に使用される電波も強いものを大量浴びたらもちろん害ですが、5Gの電波はちゃんと人に害がないよう浴びる量を管理されていますのでご安心を。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段使う分には全く気にしないタイプなんですが、娘がテレビ電話で毎日祖母と電話してるので少し気になって調べてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。
    これからはみんな5Gになるし、適度に使用していこうとおもいます!

• 5月3日
こんにゃく大豆

上の方のとおり、全部が全部危険というわけではなく、電磁波についても量という概念を持って付き合っていくものと思います。

365日24時間頭にスマホをくっつけているなら話は別ですが、普通に使用される範囲なら癌も日焼けも心配しなくてよいと思いますよ😌

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

5Gにはミリ波とサブ6と呼ばれる2つの電波があります。
    主に海外で騒がれているのはミリ波になります。いまのところ日本の5Gはサブ6と呼ばれるものが多く設置されていまして、使っている周波数が4Gとあまり変わらないので電磁波リスクという点では4Gと同じと考えてもよいかと(日本で購入できるiPhone12シリーズもミリ波には対応していません)。4Gも登場から大分経ちますが、普通に使っていてガンになったという話は聞いたことはないですし、今後増えていくミリ波も現段階で影響があったというきちんとした報告は出てきていません。

目に見えないだけで5Gの電波はどんどん増えていますし、端末だけ4Gにすれば安心というものでもないです。携帯基地局の出力や距離も重要になります。日本にも電波防護指針というのものがあり、5Gについても各事業者はこれに定められた基準値以下になるようアンテナを配置しているので、健康的な被害も過度に心配されなくてもよいと思いますよ🤔

• 5月3日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

国の関連団体で電磁界情報センターというところで、WEBセミナーを開催しています。

5Gの動向だけでなく、日常の電磁波の影響、小児がんについて専門家から聞くことができるので、心配があるようであれば申し込んでみると良いと思いますよ〜

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本的にあまり気にするタイプではなかったのですが、実家きら遠方に引っ越しコロナで会えないので、両家のジジババ、ひぃばぁちゃんなどから娘にたくさんテレビ電話がかかってくる日々の中、一度どれくらいか離しておいたほうがいいのかな?と思って調べたところ気になってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。
    中途半端な知識で不安がっていてもだめですね。しっかりした知識をつけようとおもいます。ご丁寧にありがとうございました!

• 5月5日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

たくさんかかってくるんですね😅テレビ電話であれば自然とスマホと頭部の距離は確保できているので大丈夫かと。

モバイル回線の場合、基地局からの距離などでスマホの出力が変わったりするので何センチ離せばよいという決まりはないです。ひとまず、うちはスマホやタブレットは電磁波というより目の疲れの関係で30センチくらいは離す、時々遠くを見るよう心掛けてます😌

長文失礼しました!

• 5月5日