※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について不安がありますか?妊娠前はコーラをよく飲んでいたが、妊娠後は控えています。でも時々飲みたくなります。コーヒーは苦手で飲まないですが、まだ妊娠3ヶ月です。

カフェインってほんとにダメなんですかね??


妊娠するまではよくコーラを飲んでいて
妊娠わかってから途端に飲まなくなったんですけど、
やはり時々スッキリしたくて飲みたくなります…


コーヒーとかは嫌いだから飲まないんですけど、、、


まだ妊娠3ヶ月なんですが、、、


コメント

▶6人の怪獣

私毎回コーラ普通に飲んでました🤣

  • いちご

    いちご

    コーラスッキリして好きなんですよねー(T ^ T)

    5児ママさん!!三人目妊娠中ですけど、尊敬します(T ^ T)

    • 5月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    おいしいですよね☺️
    あまり飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ😊

    • 5月2日
ママリ

コーヒーなども1日1~2杯くらいまでは大丈夫といわれてますよね。
コーラ、ちょこちょこ飲んでましたよ😌

  • いちご

    いちご

    コーヒーの限度は聞くけどコーラの限度は聞かないから…笑

    適度なら大丈夫そうですよねー

    適度がわからんけど(T ^ T)

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    コーヒーよりカフェイン強くないし子供が飲めるものなのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😅

    • 5月2日
  • いちご

    いちご

    たしかに!!

    友達の子供3歳から飲んでてびっくりしたの思い出しました!!笑

    • 5月2日
deleted user

飲み過ぎなければいいと思います☺️
私もコーヒー1.2杯は飲んでます!

  • いちご

    いちご


    ありがとうございます!!

    コーヒー好きな人も妊娠中大変そうですよね(^◇^;)

    • 5月2日
1910⋆36

適量が大事だと思いますよ💭

エナジードリンク1日3本!とかはやばいと思いますが
たまにコーラ飲むくらいなら大丈夫かと!

私はカフェイン取らないと頭痛くなるのでコーヒー1日1杯はのみます!

  • いちご

    いちご


    後期になるとオロナミンCは飲みますが笑

    適量もなかなか難しいですけど、
    毎日水の代わりにコーラ!!なんてことはしないので大丈夫ですかねっっ

    • 5月2日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    確かにそうですね🤣
    私はエナジードリンク系全般飲めないので忘れてました😂

    そうだと思います!

    食べものになりますが海鮮が好きなので1人目の時は食べてもいいか聞いたら新鮮なものを週一までなら!とお医者さんに言われましたよ✨
    (自己責任も付随しますが…)
    生肉はリスクが高かったりしますがカフェインってゼロにする事は難しいし、内容表示も確か1以下は0表記になるので知らないうちに摂取してるかもです😂

    • 5月2日
e

私もコーラ好きであまり
気にせず飲んでます😂😂

飲みすぎなければ大丈夫
かなぁと思ってます(´・ω・`)

  • いちご

    いちご


    ですよねー(T ^ T)
    何度目の妊娠でも不安はつきものですね、、

    ありがとうございます!

    • 5月2日
ゆき🐰

飲んでますよー!
1人目の時はお茶も烏龍茶は飲まないとか気にしてましたが2人目なので烏龍茶もコーヒーも紅茶もコーラも気にせず飲んでます😂
毎日何ℓと飲むわけじゃないし大丈夫だと思います☺️👍

  • いちご

    いちご


    ありがとうございます!

    お口の中が
    悪阻で気持ち悪くてスッキリしたいなー
    って思ってしまって炭酸!!と欲してしまって笑

    飲みます!笑

    • 5月2日
らぶぃ

私も悪阻でよくコーラとマックのポテト食べてました🍟

  • いちご

    いちご

    揚げ物食べれない感じなのになぜポテトは食べれるんだろーなーって思う笑

    マックはほんとに食べれちゃいますよねw

    • 5月2日
deleted user

我慢してストレスになるくらいなら
飲んだ方が(飲みすぎは✘)いいですよー🙆‍♀️

逆に飲んでしまった後に
赤ちゃん大丈夫かな?カフェインのせいで
万が一何かあったらどうしようって
気に病んでしまう心配性さんであれば
一切飲まない方がいいと思います🤔

自分は後者で、しかも初マタだったので
カフェインは一切取らなかったです😂

  • いちご

    いちご


    飲みすぎず適量飲みます☆

    あーー飲みたい!!なんて急に思うことあるのでそんな時に(´∀`)

    • 5月2日
ままり

ノンカフェインのコーラ飲んでます🤗
普通のコーラでも350ミリとかなら大丈夫じゃないですかね?🤔

  • いちご

    いちご


    あ!ノンカフェインコーラってゆー手がありましたね!!


    買ってみようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月2日
初めてのママリ🔰

コーラ、この世で1番体を酸性にするものですよ笑
体内は弱アルカリ性なので、酸性を取り入れるってことは不健康にしかならないです😂

ゆきち

妊娠前からコーラ大好きなので、1人目のときからたまーに飲んでますよ〜!
飲み過ぎないように500mlのペットボトルで買って大事にちびちび飲んでます😂

  • いちご

    いちご



    ですよね!
    大事にわたしも飲もうと思います!

    • 5月2日
星

私もコーヒーは飲めないですが
お茶、ほうじ茶、抹茶ラテ、ミルクティーとかは毎日飲んでます!
あまりきにしてないです!

2児のママ🌈🧸

コーヒー、コーラ飲んでます!

  • いちご

    いちご


    安心できますね(´∀`)

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私普通にコーラ飲んでますよw

  • いちご

    いちご


    なんか安心しましたw

    • 5月2日
deleted user

コーヒー、1日一本飲んでました笑
過剰摂取しなければ大丈夫ですよ!
コーラやサイダー、つわりで胃が気持ち悪いときに炭酸いれてゲップするために飲んでた時期あります😂💦汚ないお話でスミマセン🙇💦

  • いちご

    いちご

    いやいやわかります!
    胃とか喉元をスッキリさせたいときに炭酸ですよね!

    • 5月3日
ママリ

わたしコーヒー1.2杯飲んでます🤣

deleted user

全然飲んでましたよ!

お寿司も一か月に2回とか食べに行ってました😂

sss

私もノンカフェインコーラ
買いだめして飲んでました!笑
カフェインより糖分のが気になって😂

  • いちご

    いちご

    なかなかノンカフェインコーラ見つけられなくて苦労しましたw

    • 5月3日