※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後にうんちが出てしまい、恥ずかしい気持ち。触れずにいるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

つい先ほど出産しました!
出産時、いきむよーとかもないまま軽くいきんでしまい、スルッと生まれてくれた我が子
その時うんちがでてしまいました。
昨日でてなかったし、最近便秘気味だった、、と落ち込むと共に、準備も完了してなくて旦那ははっきり見える位置にいました。
産んだ後にお互い何も言わなかったけど、がっつりうんこするとこみられた😱

はずかしすぎるし、あえて触れてないままの方がいいのかな
みなさんならどうしますか?

コメント

さくらもち

私も子供が出てくる前に出ちゃいました😞
痛すぎてそれどころじゃなかったのもあるので、恥ずかしいので旦那にはあえて触れてません😅

• ママ

ママ

私も子供が出てくる一足前に出ちゃいました😂
    痛すぎてそれどころじゃないですよね💦ありがとうございます✨

• 5月2日
たまごやき

出産お疲れ様でした☺️💓

後で言われたり気まずそうになるなら先に笑いを含めて言っちゃいます😂

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    そうなんです!処置終わった時に笑い含めて言えばよかった💦と少しの後悔と、恥ずかしさで😅
    コロナ禍のため立ち会い後少し面会してすぐ旦那は帰宅したんですが、タイミングのがしちゃいました💦
    言えそうなタイミングあったら笑い含めて言おうと思います✨

• 5月2日
ままり

2人とも立ち合いしてますが
どちらも💩出産してがっつり旦那にもみられてます🤣

産んだ後臭かったー??ってふざけて聞いてみたことあります😳
旦那は臭いとかそれどころじゃないよ!💩なんてどうでもいい!と言っていました😂

• ママ

ママ

臭かったー?っていいですね笑
    4回目の立ち会いなんですが、病院がちがって、おまたはっきり見える立ち位置初めてだったんです😅
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ちママ

わたしは2人目の時に浣腸してからだったんですけど、破水と共に残り💩をお漏らし😂
促進剤も使ってたので痛みの波が来るたびに💩お漏らししてましたよ😂「あっ...また漏らしちゃった...」と何十回も看護婦さんに産褥パットを替えてもらってるとこを旦那に見られてます🤣🤣漏らしすぎて産褥パット追加で購入しました←
生まれる時も多分残り💩が出てたでしょう...🤫

• ママ

ママ

浣腸してからの場合もあるんですね🙄
    それは残ってたら出ちゃう😂
    痛みでそれどころじゃないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

全然話しました!笑 そしたら誰にも言わないから大丈夫だよって👍😆(それはそうだろう、誰にいうつもりなのか🤔😂)
出産は命懸けなので💩位でなんも思わなかったみたいです。生きててくれてよかったっていわれました😂💦

• ママ

ママ

誰にも言わないから😂笑
    4回目の立ち会いで初、はっきり出たし病院違うから立ち位置違っておまたはっきり見えてるしで、産後恥ずかしすぎました😱
    いい旦那さんですね😌
    私も話してみます✨

• 5月2日
はる

私は出産中に💩出るー!って叫んでました😂笑
出産後、太ももに茶色い何かが付いていて、「これ💩かな?」って笑って会話してました😂

• ママ

ママ

叫んじゃったんですね😂笑
    産後の時に話せばよかったのに、なんか恥ずかしくて話題に出せず🤦‍♀️
    でももやもやしてるのも嫌なので話してみます☺️
    笑いにして話すのがよさそうですね☺️

• 5月2日

見られてますけど
なんとも思われてないですよ〜😁

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    4回目で初、おまたはっきり見えてるところからの💩だったので恥ずかしすぎて🤦‍♀️
    今までは頭の後ろにいたのに、病院変わったらお腹の真横で、ぜーんぶ見られました😱
    ちょっと笑いっぽくして話してみます😌

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も娘産む時、出ました🤣
助産師さんが上手に処理してましたが何回か出てたみたいでそれを絶対見られたと思ったので自分から言いました!笑
旦那もおふざけタイプの人なので2人で笑い話になってるし、それくらい何とも思わないって言ってました😂