※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

お薬で母乳を止めた経験がある方、どんな感じだったか教えてください。挑戦しようか迷っています。

お薬で母乳を止めた方いますか?


あーーーー20時間もおっぱいあげずに
ガッチガチに張った痛みに耐えてたのに
意志が弱すぎて断念。
泣きながらおっぱいあげてしまった。
お風呂で少し絞ったりマッサージしたり冷やしたり…
たくさん我慢して頑張ったのに
旦那も夜泣きに付き合ってくれたのに
本当に弱い人間で泣けてくる。
みんな頑張って耐えて卒乳や断乳したはずなのに
なんで私は我慢できないのかな〜。
これで息子も泣けばもらえると勘違いしただろうな。

ゴールデンウィークまだある。
明日ハーブティーを買ってまた挑戦しようかな。
でも断念するなら何度も何度も我慢させられる
息子も可哀想だよな。
母乳は止めたい、でも痛い。どうしたらいいんだろう。

薬で止めた方いますか?
どんな感じだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳を止める薬を飲みました!
私ははじめから完ミと決めてたので出産し、3日ぐらいだけ飲ませて薬を飲みました。
すごく張ってて痛くて氷で冷やしたりしてたんですが飲んだら何時間後に風船が割れたみたいに小さくなりました。すごく楽になったのを覚えています。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で母乳止める薬を飲みました!
薬飲んだからといってすぐに分泌が止まるわけじゃないみたいで、断乳後のカチカチみたいなのは1週間くらい耐え続けました!笑

はーまま

私も断乳したかったのに、大泣きされ見てて辛くなり、おっぱいあげちゃいました。
おっぱいは安定剤なのに、可愛そうだな!と思い始めてしまいます。言葉も
少しずつ理解してくると断乳早いと聞いたので2歳くらい
まではあげようと思ってしまいました。