※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

帽子2点と子供服1着をクリーニングに出して、今日受け取ったのですが、…

帽子2点と子供服1着をクリーニングに出して、
今日受け取ったのですが、家に帰って確認してみると
子供服の汚れが取れていないのと、白色の帽子で
黒のロゴがあるものなのですが、白い部分に黒のインクが
色移りしてしまってます。。。😭
もうひとつの帽子は、後頭部部分のサイズ調節のメッキが
剥がれてました。
ショックすぎて😭😭😭
クレーム入れますか?
また、入れるとしたらなんて言いますか……

コメント

いーいー

汚れは取れないと思います。
私も以前スーツを出したら汚れまでは取れないと言われました。
インクの移りは会社にもよりますが、私は店舗のおばさんパートがただ言葉だけの謝罪で終わりイライラしました。
本社に言っても、そーですか。すみませんでした。の一言で終わりましたよ。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    汚れは取れないなら、クリーニングの意味ってなんでしょうか?(^_^;)
    この汚れなら、漂白したら取れますよ〜と言われたので😭

    • 5月1日
  • いーいー

    いーいー

    私も最初意味分からず聞いたら、ただ業務用の大きな洗濯機で他の方の物と一緒に水洗いしてるだけです。って言われました😓
    確かに昔、クリーニングの裏の仕事をテレビで見ましたが本当にそうでした。
    クリーニングで力入れてるのはアイロン掛けでした。
    後はお金出せばダニ予防とかそういうのはしてくれますね。
    クリーニングって本当何でしょうかね😓

    • 5月1日
riri

私は浴衣を切られて返ってきました。
その場でクレームを入れたけどクリーニング代返金だけでした。
それからは滅多にクリーニングに出しません💔
買い直す方が高くつきます😭