※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子に離乳食を与えています。野菜の種類を増やしたいが、レトルトしかなく悩んでいます。7ヶ月からの食材をブレンダーで潰してもいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食について。

6ヶ月と1週間の男の子を育ててます。
5ヶ月から離乳食を初めて、今は1日2回食です。

作り方を見て、自分で作ればいいのですが
お粥、豆腐、シラス、 卵は、茹でたり潰したりして作ってあげていますが
野菜類などは、レトルトに頼っています。

野菜の種類を増やしたいな、と思っているのですが
5ヶ月からの分ではあまり野菜の種類とかもなく、同じものばかりずっと食べています『ほうれん草、小松菜、さつまいも、じゃがいも、こーん、、、etc、、、ローテーションしてます。』。。(いやお前が作れよってなりますよね😅)

レタスやえだまめ・ブロッコリーキャベツ、梨、イチゴなど 探しても見つからなくて、、
7ヶ月頃からーと書いてる離乳食を、あけてブレンダーで潰してあげてもいいのかなー?とか悩みます😧。

離乳食の進め方について、なにかアドバイスなど頂けたらと思います🙏🙏🙏

コメント

ままり

ブロッコリーとか冷凍を潰してあげていいとおもいますよ

いちごもすぐ潰れますし、チンすれば大丈夫

レタス、枝豆…離乳食につかった記憶ないです(笑)

• さくら

さくら

ありがとうございます!!
    ブロッコリーはかってきたのでやってみます!

そうなんですね!離乳食のあぷりで、メニューとかみたら、
    えだまめとかレタスとか乗ってたので、してる人多いんだろうなーと思ってました🥺🥺わたしも、このへんはやめとこうかな🥺

• 5月1日
🔰はじめてのママリ🔰

自分達の夕飯とかで使う食材を使ったりしてました。

• さくら

さくら

それは、自分たちの料理する時に使う食材で子供の食べれるものは
    一緒に切って別に調理する 感じですか🍴🍴?

• 5月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    ホイルにくるんで炊飯器にいれたりして、柔らかくしたら大体食べられるかと😃

• 5月1日

BFだと色んな野菜混在してますし、ちゃんと作った方が早いと思います😢💦ブレンダーがあるなら尚更楽ですよ。

• さくら

さくら

1回つくってみますね(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛

• 5月1日
ママリ

にんじん、たまねぎとかは大人用の食事で使いませんか?
ご飯炊くときに一口サイズに切ってアルミホイルで包んで一緒に炊くと柔らかくなりますよ。
それでブレンダーすれば簡単に手作りできますよ。

• さくら

さくら

人参とか玉ねぎは、使いますが、BFにあるのでまあいいかなーとおもって、、今度休みの日に炊飯器でやってみます( ⚯̫ )

レタスとかはあまり使わないので、どうしようかなーとおもってて🥺

• 5月1日