※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの昼間の過ごし方について相談です。一人遊びのアイディアやアイテムを教えてください。

3ヶ月の子との昼間の過ごし方について。
メリーで遊ばせている間に家の事を、
と思うのですが、すぐに飽きてぐずり出します。

顔を見せに戻るとすぐに笑顔になるので可愛いのですが、
中々自分の時間を取れなくって、、、

一緒に遊ぶにしても、音の鳴る玩具で遊び、
足や手を動かしてみたりするだけですが😅
その間はぐずらず声を出して遊んでくれます。
今は寝るまで遊んだり体を触ったりして、
娘が眠ってから家の事や自分の事をしています。

皆さん一人遊びしてくれましたか?
良いアイディアや、
一人遊びに良いアイテムがあれば教えて欲しいです!

コメント

えまお

バウンサーなど、体を少し起こしてママの動きが見えるだけで少し違ったりしますよ👍🏻

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます‼︎
    キッチンにいる間は、授乳クッションで体を起こして見えるようにしてるんですが、
    それでもダメなようで😭
    いつもすぐに戻ってあやしてって感じです💦💦

    • 5月1日
2児ママ

全然1人遊びしませんでしたし
遊んであげててもぐずられてました(笑)

やることやってるときは
泣かれても基本放っておいてましたが
首が座ってからは
ジャンパルーに乗せると
静かだったので
それに乗せたりもしてました!

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます!
    少しは放っておいて良いですよね😭
    泣き出すとすぐに駆け寄ってしまうので全然家事が進まなくて困ってました😂😂

    ジャンパルーイイですね😳
    まだ首が座ってないので、
    座ってからも同じ感じであれば購入考えてみようと思います(´∀`*)

    • 5月1日
はな

グズグズしてもしばらくは泣かせて、用事すませてから遊んだりしてます☺️泣くのも元気な証拠です😂
抱っこ紐して用事するときもありますし、ベビービョルンのバウンサーを一人目から使ってましたがこれに座らせてたらご機嫌な時間も増えましたよ!だんだんママの存在に気づいてきたのでカワイイけどホッと一息付きたいですよね😌

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます‼︎
    泣き声で反応しすぎるのも良くないですね😭😭

    私の付け方が下手なのか、抱っこ紐をすると凄く嫌がって
    片手で抱っこしながら、掃除機かけたりしてます😅💦

    そうなんです!
    顔を見せて笑顔になってくれるのは凄く可愛いんですが、
    毎日続くのは少ししんどいなって思ってしまう事もあって🤭

    家事の間は少しぐずり続けてもらいます😂笑

    • 5月1日
  • はな

    はな

    一人目のときは泣いたら駆けつけて、泣いたら抱っこ、泣いたらあやして…でした😂気持ちわかりますよ♥少しくらい泣かせておいて、あとからたくさんかまってあげればいいですよ♥そのうちハイハイやあるきだしたらもっと大変なので😂‼️‼️

    • 5月1日
ダッフィー

さすがに3ヶ月の時はひとり遊びは出来なかったですよ☺️
なのでおんぶしながら家事したりしてました😊

  • るんぱ

    るんぱ

    やっぱり一人遊びさせるのはまだ早いんですかね😂
    首が座るまででもおんぶできますか??
    抱っこ紐がダメなので、可能なら試してみようと思います(๑・̑◡・̑๑)

    • 5月1日