※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水分摂取方法に悩む1歳の娘についてアドバイスをいただけませんか?母乳以外の水分が取れず、ストロー飲みやコップ飲みも難しい状況です。

こんな方法で水分取れるようになった、というアドバイスをいただけませんか?

もうすぐ一才の娘、まだ母乳以外の水分をほとんどとれません。
ストロー飲みもコップ飲みも習得できず、たまにスプーンで1.2口飲んでくれるくらい。
水、お茶、赤ちゃん用イオン水など色々中身を変えてみてもだめです。

コメント

ママリ

お粥とかだけでも水分多いと思うのでどうでしょうか。うちの場合は旦那が水分水分とうるさい人で無理やり飲ませてたのでほんとうに嫌でした😂そして今ではママお水!とおかわりをせがんでくるぐらいよく飲みます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく水分取れる食事にしているのですが、大丈夫なんでしょうか💦
    上の子の時も飲めるまで一年くらいかかったので、またかー…と悩んでます😭

• 5月1日
ままり⭐︎

もう全く飲まない時は諦めていちごとかスイカとか果物で水分とってました!
あとお風呂上がりは飲んでくれることが多いのでお風呂上がりはお茶あげて慣らしたら3日ほどでお風呂はお茶!って認識に変わってお茶や水もごくごく飲むようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりも飲まないんですよね😭
    飲み物が嫌なのかストローやコップが嫌なのか…
    根気よくやってるつもりなのですが、最近イライラしてきちゃってダメです😢

• 5月1日