※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士はアイドルやディズニーランドのようにいつも笑顔でいるわけではない。公立保育園の職員は公務員であり、子どもを預かることに感謝している。

保育園に期待していたところがあって 笑 保育士さんはアイドルじゃないしディズニーランドじゃないですもんね、泣いてる子やらこどもたちにいつも笑顔でいられるわけじゃないですよね💦
認可の公立保育園は公務員さんですし。
預けられて働けることに感謝ですよね😃

コメント

何かあったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    息子の担任とならしの段階で少しあり、園長先生に相談して、なんとかなりました。激戦区で評判の良い園に入れたのにすごく残念な気持ちで。
    息子に合う園をもっと真剣に探してあげたら良かったと後悔してます😓

• 5月1日

退会ユーザー

公立園だと職員の異動もありますから、園の評判だけでは難しいところもありますよね…😭💦
    でも慣らし保育から一悶着あると…心配になりますね😢

• 5月1日
もも

何か嫌なことでもあったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    慣らしの時にすこしあり、周りの評判に惑わされず3年間通う園をもっとみてあげれば良かったと後悔してます。

• 5月1日
  • もも

もも

それは不安ですね…
    どんなに見学とか調べたりしても実際入ってみないと分からないことはありますよ!
    早く異動になるといいですね😞

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年は同じ担任なのですごく嫌です…でも親が態度にだしたら子供が何されるか、とか考えたらもう堂々巡りから抜け出せなくなってます 笑 こどもはまだ好きなのか嫌いなのか、よく分かってない感じです😅

• 5月1日
🔰

私も園には何も期待していません。

我が子が無事に帰ってきてくれるだけでいいと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それが1番ですよね💦💦

• 5月1日
たろ💚

わかります😭私は慣らしまでも行かずに、ちょっとやだなと思う部分が沢山あり、私自身も働かなくてはいけない状況でもなかったので入園辞退しました。
私も保育園に期待しすぎていたのかもしれません!
上と下が別の保育園だったのですが上の子の決まっていた保育園はとても良くて、そちらは辞退するのが嫌でしたが下の子の保育園は支援センターなどでも評判が良く、1番人気の保育園と聞いていたのになんだか合わない感じがして、ここに預けても息子の負担になるだろうし、可哀想だなと思いやめました🥲

不安だとは思いますが無事に通い続けられるといいですね😭💓
案外初めはやだったけど通い続けてやっぱり良かったってなる事もあると思います🥺

おかゆ

わたし自身、保育士の資格を持ってるので(保育士として働いたことはないのですが)、やはり保育園には期待してしまってる部分があります。

娘の保育園もいろいろあって笑、悩みに悩んだ末、転園させることになりました。決まって嬉しい反面、それはそれで悩むんですが😂

どんなに評判が良くても、合う合わないがあるので、我慢するくらいなら転園も視野に入れたらいいと思いますよ。思わぬタイミングで空きが出ることもありますから😌