※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴ
ココロ・悩み

産後8日目、上の子との関係に悩んでいます。出産前との違いに戸惑い、子供の行動にイライラや不安を感じています。時間が解決してくれるでしょうか。

産後8日目、上の子との壁を感じます。

出産で入院中、面会が出来なかったため1週間上の子と会えなくて寂しくて、帰ってきてから会えたことに嬉しくて出産前みたいに「ママ〜♡」と来てくれるかと思いきや
「ママじゃなくていい」と拒否されたり、やめてほしいことをわざとやろうとしたり、、、
ママにもっと見てほしいからこその訴えなんだとは分かっていてもつい怒ってしまったりイライラしてしまいます😭😭

可愛いはずなのに、、
まだ3歳で甘えたいはずなのに、、
上の子も上の子で我慢してるのは分かってるけど
自分の余裕のなさでうまく愛情を伝えられない😥
このまま上の子が可愛くないとかおもってしまわないか怖いです。

時間が解決してくれるものですかね😓

コメント

ははぐま

うちも2人目出産後上の子が塩対応です😭父親にベッタリになりましたし、一時期ですが粗暴な感じにもなりました😓
「おかあちゃんなんて知らない!」とよく言われるようになって寂しいので、自分から「ギューさせて〜」とか「そんなこと言ったら悲しいよ〜」とか言って抱きついてます😅
余裕がないときはイライラしてしまいますが…💦

上のお子さんも戸惑ってるのだと思いますし、赤ちゃんの存在に慣れればまたママにも甘えてくれると思います😊

• ちゃっぴ

ちゃっぴ

ありがとうございます!
    やっぱりそうなるのですかね😭💦塩対応に寂しくはなりますが、上の子も戸惑っているんですよね😢ゆっくり時間をかけて関わっていこうと思います.ᐟ.ᐟ

• 5月1日