※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
住まい

おもちゃの収納ラックを探しています。画像のようなシンプルなものでお…

おもちゃの収納ラックを探しています。
画像のようなシンプルなものでおすすめがありましたらお願いします!

こちらのラックを使われている方がいたらお話しを
聞きたいです!

コメント

いーたんママ

オススメなのはニトリのカラーボックスです!❤
自分でレール付けて仕切りの箱も大小選べるのでうちで使ってますꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥トロファストだと高いのでニトリで十分です‎𓂃 𓈒𓏸

ママリ

最初、こういうオシャレ?な棚を使ってたのですが、なんせ物がポロポロ落ちるし、仕切りが無いのでごちゃごちゃしたりして、辞めました💦
うちも今はカラーボックスに収納ケース(百均とかで買えるやつ)を入れて、おもちゃの種類をキチンと区切って収納してます!大きい物は、蓋付きのプラケースみたいなのに入れてます✨

ディスプレイしたいなら、こういうのもオシャレだな!と思うけど、お片づけがキチンとできない年齢のうちは、ごちゃごちゃするだけなので不向きかと思います💦
どこに何をしまうか、種類ごとにキチンと分けられるタイプの収納がオススメです!

私もこういうものが欲しくて、とくにモンテッソーリ教育を参考にしていたので無印良品やニトリで探してました!でも使わなくなった時のその後がなかなか思いつかず結局ニトリのカラボ使ってます(笑)
画像のものの方が直接置くことができ一目で分かるので遊びやすく片付けしやすいんですよね❤️