※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

「どちらにしようかな天の神様の言う通り♪」皆さんは、この歌詞の続きな…

「どちらにしようかな
天の神様の言う通り♪」

皆さんは、この歌詞の続き
なんでしたか?😂

私の地域では
「鉄砲撃ってバンバンバン
も一つ撃ってバンバンバン」でした🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの頃に何気なく使っていた言葉や遊びが、大人になってからひょんなきっかけで「他と違ってた!」なんてことに気づく瞬間、一度は経験があるのではないでしょうか😁

「今思えばこの言い方って独特だったな」「他の人も同じ言い方なのかな」など、ぜひ共感の気持ちを込めて、温かい回答をいただけるとうれしいです。
たくさんの「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

「天の神様の言う通り、うんどうばいばいうんどうばい」です^_^

あき

私の地域では神様の言うとおり。で終わりましたが、子供が通う幼稚園ではも1つ撃ってバンバンバンのあとなのなのな。と続きます。大人数仕様なのかと思います。

  • らぴす

    らぴす

    おなじですー!
    なんか嬉しくなりますね🌟

    • 5月16日
ママリ

鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン
飴玉おまけにボンボンボン


です。

ふうママ

天の神様の言う通りにしなければいけません
柿の種 カブトムシ
うんとこどっこいしょ

でした‼︎懐かしい😊

ぽぽ

なのなのな
お寿司のすっぽんぽん
綿菓子じゃんけんぽん
ろうそく一本消〜え〜たっ!
でした😂

はじめてのママリ🔰

鉄砲撃ってバンバンバン
柿の種 アブラムシ おもちゃ箱!
でした(笑)(笑)

🐻太郎

神様の言うとおり、赤とんぼ白とんぼじーさんばーさん教えてくださいな、あべべのべ

でした💡

なんか私だけ特殊ですね🤣

みーみ

鉄砲撃ってバンバンバン
も一つおまけにバンバンバン!

でしたが、娘は更に

なのなのな なのなのな!

で終わります!なのなのなって何ー🤣

  • れもん

    れもん

    私の地域もなのなのなでした😊本当に、何でしょうね😂

    • 5月16日
  • あい

    あい


    子供ではなく私自身が、

    どちらにしようかな
    天の神様の言う通り
    なのなのな
    鉄砲撃ってバンバンバン
    も一つおまけにバンバンバン

    でした!
    微妙に皆さん違うんですね🤣

    • 5月16日
ai🔰

どちらにしようかな
天の神様の言う通り

あべべのこべべ
鉄砲撃ってバンバンバン
柿の種のねのね

でした(笑)

アヒル

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
あっぷっぷーのぷっぷっぷ
柿の種
ですが、私はオリジナルにしてその続き言います😂
柿の種と、りんごの種と、みかんの種と、ぶどうの種!
まで言ってました😂
長女は、鉄砲打ってバンバンバン、も一つおまけにバンバンバン、なのなのな
です🤣親子でも全然違う!

しいたけ

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
鉄砲打ってバンバンバン
赤豆白豆天の豆
玉手箱

でした!
なかなか同じ人いなそう😂

あんこ

あべべのべべその柿の種!でした❤️

yu

天の神様の言う通り
あべべのべ
鉄砲打ってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン
柿の種 玉手箱

でした!
長い🤣

Rmom🤎

私の地域は、、、

どちらにしようかな
神様の言う通り
なのなの
なのなの なっ!

でした🤣🤣笑

🧸

私のところは、鉄砲打ってバンバンバン
柿の種

でした!

ぴぴぴ

ここまで1人も同じ人がいません!!😂

どちらにしようかな
神さまの言うとおり
なのなのなすびの
はげあたま!

でした😂
続きもあったような気がするけど思い出せません🤣

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしも「なのなのなすびのはげあたま」でした!!
    地元北海道です🐮🍦🍜
    ちなみにこの続きは「ろうそくいっぽんきーえーたっ!!」でした😂

    • 5月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私も北海道です!!!😳✨✨
    嬉しい~😂❤❤

    ロウソクいっぽんきーえーた!
    かー!😂‪💡‬そこまで言うと長いから省いてたのかな…わたし🙄笑

    • 5月16日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    北海道はほぼ共通なんですかね~✨️✨
    わたしも元々は、
    なのなのなすびのはげあたまで終わりだと思ってたんですけど、
    妹が保育所でろうそくいっぽんきーえーた!と覚えてきたので
    わたしもそこから繋げるようになりました😂

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも北海道でなのなのなすびって言ってましたー🤣✨

    でも
    なのなのなすびの柿の種!でした😂微妙に違うのはちょっとの地域差ですかね笑

    • 5月16日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    柿の種!!笑
    わたしは道東なんですけど、
    同じ北海道の中でも地域によって言い方違うってなんかおもしろいですよね🤗💕

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私北海道の苫小牧ですが、
    どちらにしようかな
    神様の言う通り
    あべべのなすびの
    柿の種!
    でした🤣

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

あっぷっぷ、柿の種
も1つおまけに
あっぷっぷ、柿の種

でした☺️

紅🔰

どちらにしようかな神様の言う通り
あべべのべ
鉄砲撃ってバンバンバン
柿の種
もひとつおまけにバンバンバン
桃の種

でした💡

deleted user

どちらにしようかな、天の神様の言う通り
ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ
柿の種、あぶらむし、おもちゃ箱、おわり
最後のおまけにあっぷっぷー

でした笑笑

ママリ

どちらにしようかな
神様の言う通り
ぎったんばっこん
ぎったんばっこーん
でした😅

のんまま

赤とんぼ白とんぼ
ゲゲゲの鬼太郎

でした🤣

はじめてのママリ🔰

これの質問を投稿したものです、公式さんに記事を取り上げられるのこれで3回目です😂笑

はじめてのママリ🔰

ぺこぺこ どちんの汽車ぽつ 鉛筆削りが地獄に落ちたのは 12345678910
でした…なんじゃこりゃ(笑)

はち

てつぽううつてバンバンバン
かきのたね たまてばこ
ぶたのけつ 舐めた

でしたwww
茨城県です🌈🌈🌈

(°▽°)

どれも違う(°_°)

ぷっぷっぷーのぷっぷっぷ
柿の種
もひとつおまけに柿の種

でした。

ひいらぎ

どちらにしようかな
天の神さまの言うとおり
鉄砲打ってバンバンバンの玉手箱
ついでにもひとつ バンバンバン!

でした🤣

はじめてのママリ🔰

ゲゲゲの鬼太郎のご飯粒
月火水木金土日

でした🤣

はな

おすすのす
かきのたね
鉄砲打ってバンバンバン
たまてばこ

でした





おすすのすって何…???

きなこ

ぷっとしてぷっとしてぷっぷっぷ
かきのたね、ごはんつぶ
ぷっとしてぷっとしてぷっぷっぷ

同じ県内でも全然ちがいました😂

まーちゃん

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
ぷっとかかいてぷっぷっぷ
柿の種車にひかれて
ぺっちゃんこ
12345678910
でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

なーぽん

柿の種をまきました
プリップリッ プリップリップリ
です(*´ω`*)

なちゅめ

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
12345678910
おまけつきありがとうございました

意味不明ですね😂

なお

塩舐めて味噌をなめてしよつぱいな でべそ

でした🤣でべそって何なん?笑

はじめてのママリ

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
すっぽんぽんのーすっぽんぽんのー
ごはんつぶ
げつかすいもくきんどうにち
おまけです ♪

でした〜
地域によって差があっておもしろいですね😆

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
鉄砲打ってバンバンバン
なーのなーのなーのな
玉手箱
ロウソク一本消ーえーた

でした!

今思うと、なーのなーのなーのなって、なんそれ😂って感じです(笑)

はあと

あっぷっぷーのぷいぷいぷい!
です!!

マーマまま

鉄砲撃ってバンバンバン
柿の種
誰が宝箱を開けたかな
なのなのな
でした。なんじゃそりゃ(笑)

みかん

みんな違いすぎて笑う😂😂

わたしのとこは
鉄砲撃ってバンバンバン
も一つおまけにバンバンバン
柿の種 あーのーねーのね
でした!

山

柿の種率高いですね笑

私は

ねこねここねこ
かきのたね
ごはんつぶ

でした!

とみー

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷー
もひとつオマケにぷっぷっぷー
柿の種アブラムシアブラゼミ油揚げ
わしの鉄砲で腹撃った

です。

なんかやたらと長い上に、
最後だけバイオレンスです。

カプリコ

近いのはあるけど、ちょっと違う
。こんなにバリエーション豊かにあるんですね😂

私は
天の神様の言う通り、おすすのす、
鉄砲撃ってバンバンバン、柿の種!
です✨

ママリ

鉄砲打ってバンバンバン
おべべのべ
でした😂😂😂

deleted user

思い出せなくて
母にLINEで聞いてみたところ…


それ指切りげんまんのやつ笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    赤豆白豆金の豆
    うそかなほんとかな

    でした…
    ちなみに主人は
    鉄砲なんたらでした💦

    • 5月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お母さん可愛いですね😂❤❤❤

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます笑😂💓

    • 5月17日
はじめてママ

私も同じで鉄砲撃ってバンバンバン
も一つ撃ってバンバンバンでした!
こんなに色んな種類あるんですね😳

みい

私は
どちらにしようかな
神さまの言うとおり
鉄砲打ってバンバンバン
死んじゃった
柿の種 猫の丸焼き
でした(笑)
何でこんなふうに、、😹

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな
神様の言う通り
ろうそく一本消えたかな🕯

です✨

あこ

あっぷっぷ 柿の種
鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつおまけにくださいな
バンバンバン

でした!

ママリ

北海道です☺️

「なのなのなすびのかきのたね

鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン」

でした✨

ぱっころりん

お皿が2枚割れました
赤白黄色
おへその曲がり角!

…今になって思う、おへその曲がり角とは?😂

鬼嫁

おすすのすのすの柿の種

です!

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな天の神様のいうとおり
ぶっちょこいてぶっちょこいてぶっぶっぶ
汚い柿の種
汚いあぶらむし
鉄砲打ってバンバンバン

まだ続きあったような…🤔
汚いってフレーズなんなんですかね🤣

まー𓃗

どちらにしようかな天の神様の言う通り
ぶっとしてぶっとしてぶっぶっぶ!
(かきのたねごはんつぶにぎりめしぶっとしてぶっとしてぶっぶっぶ!)
カッコは言ったり言わなかったりでしたがこれでした!
福岡県

🫑

どちらにしようかな
神様の言う通り
ゲゲゲのゲ
ねずみのしっぽ

そのあとは忘れました笑

はじめてのママリ🔰

天の神様の言う通り
鉄砲撃ってバンバンバン
柿の種を蒔きました
おもちゃばこ

でした!意味分からない笑笑

deleted user

鉄砲撃ってバンバカバン
も一つおまけにバンバカバン
大根食べたら頭が良くなるよ

でした(笑)

バンバカバン派わたしだけ?🤣

deleted user

「どちらにしようかな
天の神様の言う通り
鉄砲撃ってバンバンバン
もう1つおまけにバンバンバン
なのなのな」
でした!

最後がなぜ「なのなのな」か未だに不明(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那と同じでした🤣K県S原市です🤣

    • 5月16日
deleted user

どどんぱどどんぱあっぷっぷ
ぷぷいのぷぷいのあっぷっぷ

夫は
あっぷっぷぷぷのぷぷぷのぷ
でした

Saramama

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
なのなのな
鉄砲撃ってバンバンバン
もう一度打ってバンバンバン

で終わるパターンと

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
なのなのな
鉄砲撃ってバンバンバン
もう一度打ってバンバンバン
おまけのおまけの汽車ポッポー
ポーッとなったら帰りましょ!

と続きがあるパターンがありましたね🤔
ポーッとなったら帰りましょ!で手を止めて、最後にみんなで「ポッポ
ー!」って言ってました笑笑

今思えば、おまけのおまけの汽車ポッポー…は数歌か何かだったと思うので多分混ざって、そうなったんだろうなって思います🤔笑笑

ミカん

ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷでした😳

地域によって全く違うんですね🙂

面白い😊最高😂👍💕

気分が沈んでたんでありがとうございます☺

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな神様の言う通り
赤豆白豆天気豆←謎ww
おっちょこちょいのちょいちょい


皆さんみたいに柿の種とか初耳でした(°▽°)

はじめてのママリ🔰

ぷっとこいて、ぷっとこいて
あっぷっぷ、かきのたね
でした(笑)(笑)

う

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
げげげのげ
もひとつおまけのげげげのげ

です!

はじめてのママリ🔰

鉄砲撃ってバンバンバン
かきのたね
ごはんつぶ

でした、謎😂

はじめてのママリ🔰

鉄砲撃ってばんばんばん
キンコンカンコンあぶらむし♪
卵が割れた♪
月火水木金土日♪

でした😂w
どーゆー意味w

海に囲まれた島国県です🌺

ウララ

あたしが覚えてるのは


どちらにしようかな
神さまの言うとおり
なのなのな

です。めっちゃ短かったです笑

たまご

ゲゲゲのアブラムシ お!ま!け!

でした🤣

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな天の神様の言うとおり
りすりすこりす 鉄砲うってバンバンバンでした😂

Twitterでも同じようなのがバズってましたが同じ方がいない( ; ; )
同級生でも色々な言い方があったのでどう思いついてどう受け継がれてくのか不思議です😌

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

鉄砲打ってばんばんばん!
もひとつおまけに、ばんばんばん!
あべべのべ!

ママリ

天の神様の言う通り
かきのたね
牛乳石鹸
よい石鹸
でした😂

たぬき

なのなのな
鉄砲うってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン
赤とんぼ青とんぼ白とんぼ

でした!

ぶどう

どれにしようかな、天の神様の言う通り、ゲゲゲの鬼太郎
でした

さぁちゃん

アブラムシ
柿の種
でした!

  • ママリ

    ママリ

    柿の種
    アブラムシ
    でした。

    京都です!

    • 5月16日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    似てますね(^^)
    私は福岡です!
    友達は鉄砲撃ってバンバンバンでした😊

    • 5月17日
Ä

どれにしようかな店の神さまの言うとおり

裏からまわって3番目、いち、にー、さん!

でした(笑)
皆さんと全く違う😂

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ぴっといってぴっといってぴっぴっぴ
アブラムシ柿の種
死んじゃった
可哀想だね

ゆゆ

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ぷっとこいてぷっとこいてぶっぷっぷ
もひとつおまけに柿の種

でした!

新ママ

ちんちくりーのちんちんちん
もひとつおまけに
ちんちくりーのちんちんちん!

でした😊

やままま

どちらにしようかな天の神様の言うとおり
けっけろけむし
ごはんつぶ!

でした。

意味分かりませんね(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごはんつぶのあとに、かきのたねでおわりません?
    やっと一緒の人がいた😂

    • 5月16日
キャサリン

天の神様のいうとおり
12345678910で終わりでした!

ぴょん

同じ人がいない😂

神様の言うとおり

ぎっちょんぎっちょん
ぎっちょんちょん

でしたー😊

すみっコでくらしたい

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
鉄砲撃ってどん123柿の種

って言ってた気がします(笑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

鉄砲うってバンバンバン
もひとつおまけに
バンバンバンのバンバン
私は、これ☝️でした。

うちの子どもも最近保育所で覚えてきて言い始めました👇

鉄砲うってバンバンバン
柿の種
桜の花びら アッププのアッププ
ゴリラのごはんつぶ おまけ付き

deleted user

一緒の人がいない😂

けっけろけーの けーむし
ごはんつぶ
かきのたね

です🤣

まえにもありましたよね🤣

もつなべ

懐かしいですね☺️
どちらにしようかな
天の神様の言う通り
鉄砲撃ってばんばんばん
もう一つおまけにバンバンバン
柿の種を埋めました
あのねのね
でしたね🤣ちなみに東京です😁

tee

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
ちんからぽいのすっぽんぽん
なまずの親子のはげあたま
梅干し食べたらすっぱいな!

同じ人がいなくてびっくり😂

由美

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
あべべのべ
鉄砲撃ってバンバンバン
も1つおまけにバンバンバン

でした😂

ママリ

どちらにしようかな
天の神様のいうとおり
鉄砲うってバンバンバン
あかしろきいろ

でした

ままり⭐︎

鉄砲撃ってバンバンバン
太鼓を打ってドンドンドン

でした😂

EHまま

どちらにしようかな
神様の言うとおり
鉄砲撃ってバンバンバン
ゴリラのけつ洗い
ろうそく一本たてた
でした🤣🤣

もんฅ ΦωΦ ฅ

なのなのなすびの柿の種
もしくは
なのなのなすびが焼けたかな

でした(笑)

はじめてのママリ🔰

神様の言う通り
あべべのべ
鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつ撃ってバンバンバン

でした!

ママリ

ケツケのケッケの
かきのたね
でした🤔

deleted user

ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ
柿の種
あたりにしてください

だいたいみんな同じだろうと思っていたから同じ方がいなくてびっくりです😂

野沢菜大好き

私の地域は
鉄砲撃ってバンバンバン
も一つおまけにバンバンバン
でした

にゅんた

鉄砲撃ってバンバンバン
豚が鳴いてぶうぶうぶう
ちちちのちのちのかきのたね!
でした!

やすばママ

どちらにしようかな
神様の言う通り
お茶漬けこぼしのあべべのべ
鉄砲撃ってバンバンバン
も1つ撃ってバンバンバン

かな

げげげのおまけつき
月火水木金土日
味の素

でした🤣

🍑🍑

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
鉄砲撃ってバンバンバン
柿の種
裏から回って3丁目
いち、に、さん

種類多すぎて面白いですね🤣

みかん🍊

鉄砲うってバンバンバン
柿の種

でした!
けど私が勝手にオリジナルで
月火水木金土日
ゲゲゲの鬼太郎
ってよく分からんものを付け加えてます🤣
小学生の時からです笑

ままり

どちらにしようかな
神様の言う通り
じくじくかたつむり
マヨネーズケチャップ
みかんの皮が剥けました

ゆず

あっぷっぷ 柿の種
ぴっとしてぴっとしてぴっぴっぴ

でした笑

小学生のママ

柿の種多い🤣
なんででしょう、語呂がいいのかな?

鉄砲打ってバンバンバン
も1つおまけにバンバンバン

だけでした🙄

かな

鉄砲打ってバンバンバン柿の種
もひとつおまけにてってのて

でした😂

思い出すのになんだっけ...と考えると変な歌詞ですね🤣

🎀Hinamama🎀

どちらにしようかな天の神様の言う通りべべべのべ!で終わりでした🙄

はじめてのママリ🔰

ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷー
でしたが思った方にならなかったら
12345678910とか付け加えてやってました(笑)

あやみ

鉄砲撃ってバンバンバン、
柿の種を食べたら死んじゃうよ
月火水木金土日!

でした😂😂

ねむ

どちらにしようかな天の神様の言う通り
鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつ撃ってバンバンバン
ピッピッピーのピッピッピ
ご飯粒、柿の種!
でした😂

ママリ🧸

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ぷっ、ぷっ、ぷっぷっぷ
ろうそくいっぽんきーえーた

でした😂
変なの笑

あおりん

どちらにしようかな 天の神様の言う通り あべべのべ
まっくろくろすけのトマトだよ
鉄砲撃ってバンバンバン

でした。

はじめてのママリ🔰

天の神様の言う通り
鉄砲撃ってばんばんばん
もう一度撃って
1、2、3、4、5(自分の年齢)
でした🙋‍♀️

ミオトまま

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
なのなのな
鉄砲打ってバンバンバン
も一つおまけにバンバンバン
柿の種が割れました

だったよーな気がするなー

地域によって色々なんですかね!おもしろーい!

ちなみに神奈川県です〜。

はじめてのママリ🔰ではない

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ご飯粒かきの種汽車ぽっぽ
です😂😂😂

つぼみ

ぷっとしてぷっとしてぷっぷっぷ
柿の種 ご飯粒 猫が便所に落ちた
ぷっとしてぷっとしてぷっぷっぷ

でした!
地域ごとに違うって面白いですね🙌🏻

ぷゆみ

鉄砲うって◯んじゃった
どちらが早く天国に行けるかな

私の地域は物騒すぎる😂昔は皆当たり前に言ってたんです!
同じ地域でも子ども世代になったら

鉄砲うってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン

になってました(鉄砲は打つんかい)

ととろ

ぷっとこいてぷっとこいて
ぷっぷっぷ
柿の種あぶらむし赤とんぼ笑

ママリ

最近、この手の質問よく見かけますが、正直こどもの頃の記憶が曖昧で覚えてない😂っていつもなります😂みなさん記憶力良いなぁ…私が悪すぎるだけですかね😂

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

どちらにしようかな
神様の言うとうり
鉄砲打ってバンバンバン
赤豆白豆天の豆

deleted user

どちらにしようかな
神様の言う通り
鉄砲打ってバンバンバン
もういっちょ撃ってバンバンバン
しょっぱいしょっぱいなめた!

(🤔)

はじめてのママリ🔰

ゲゲゲのゲ ご飯粒
梅干し食べたら酸っぱいよ

です😙

deleted user

どれにしようかな神様の言うとおり
赤とんぼ白とんぼやややのや!

でした!やややのやって何??笑笑

もも

なのなのなすびの柿の種でした!

deleted user

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
鉄砲撃ってバンバンバン
トランプ決めたぱぴぷぺぽ

でした!笑

光

けっけけーの文句無しでした。

はじめてのママリ🔰

おっぷくぷいのぷいとこしょ

って言ってた方いないですかね…?あれ??
岐阜の西の方です😂

himarichanママ

私の地域は

てててのてのて柿の種♬でした

えびてんどん

どちらにしようかな 神様の言う通り
なのなの柿の種
でした😇笑

森のだまやッ🐧🍯

同じだー!!!!🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
進学で東海にでてきてそのまま関東に嫁いで……
同じ人初めて♥️♥️♥️

はじめてのママリ🔰

チャチャチャのチャでした!!

QP♡

ゲゲゲのゲあぶらむし
ろうそく一本消えた🕯

でした😳🌈

Nさん

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
鉄砲打ってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン
柿の種、玉手箱、なのなのな
玉手箱をあけるとおじいさんになっちゃうよ
気をつけてくださいね
12345678910

謎にめちゃ長いですね😂

ママリ

なもしもかもしも柿の種!!!

あき7

とれにしようかなぁ。
神様の言う通り。
チュチュラのチュチュラ。
鉄砲撃ってバンバンバン。
お医者の鏡でよく見れば、よくわかる。

まっしゅ

ぷりっぷりっぷりっ
かーきーのーたーねっ
もひとつおまけに柿のたね!
でした🤣

もうふ

ぷっとしてぷっとしてぷっぷっぷー
もひとつおまけに
ぷっとしてぷっとしてぷっぷっぷー
でした😳



皆様のコメント全部拝見したのですが、同じのがなかったのでうちの家族オリジナルかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

どれにしようかな
神様の言う通り

鉄砲撃ってばんばんばん
あぶらむしかぶとむし

でした🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私の地域は
鉄砲打ってバンバンバンバン柿の種 柿の実落ちた アブラムシ でした

さ

鉄砲打ってばんばんばん
柿の種のアブラムシ

りり

天の神様の言う通り
けっけらけーのけむし
かきのたね
ろうそく一本つけた

でした🤣👏

犬派です

なのなのな
鉄砲撃ってバンバンバン
も一つおまけにバンバンバン
◯◯◯の皮が剥けました♪

でした💡
◯◯◯が思い出せず😭
…そしてなのなのなって何だろう🤣

ちなみに横浜でした

888

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
鉄炮撃ってばんばんばん

黒たね白たね柿の種

でした!

ゆりな

どちらにしようかな
神様の言うとおり
なのなのナスビのはげあたま
きーまった!

でした!

マママ❇︎

「どれにしようかな 天の神様の言う通り🎵」

で終わりでしたよ🤣

たま

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ぷっとしてぷっとしてぷっぷっぷ
柿の種食べたら良くなるよ
ろうそくいつぽん消えちまあったよ

でした😅

ママリ

どちらにしようかな
天の神さまの言うとおり
鉄砲打ってバンバンバン
お風呂に入ってあっちっち
電車に乗って行っちゃった
柿の種
あっぷっぷのぷ


いつもこの手の話題でお風呂に〜を見かけるけど、今回は出てないですね🤔

deleted user

鉄砲打ってバンバンバン
柿の種 123

でした☺️✨

リノ

どちらにしようかな神様の言う通り、
ポペポのポペポのおまけ付き、
鉄砲撃ってバンバンバン、
鉛筆の芯が折れた!

でした🙆
今聞くと謎すぎる🤣

はじめてのままり🔰

鉄砲うってバンバカバン
も一つおまけにバンバカバン
柿の種
ごはんつぶポロポロリ

でした😊!岡山です!

3児ママ💗

どちらにしようかな 天の神様の言う通り
あっぷっぷーのぷのぷで
鉄砲打って死んじゃった
柿の種 ご飯粒付けて どこ行くの
でした🤣

改めて言うと意味不明です🤣

ちくわさん

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
ブのブのブブブ
柿の種

でした!!!🤣🤣🤣

スーパー主婦になりたい私。

初めて聞く歌ばかりww


うちは
ぶっとしてぶっとしてぶーぶーぶー。きーめーまーしーた!
でしたよー

ぽん

鉄砲打ってバンバンもうひとつおまけにバンバン
まもまもま、も、と!でした(笑)

ゆずれもん

鉄砲打ってバンバンバン!
柿の種!ごはん粒!
でした、

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
あべべのべ
鉄砲打ってバンバン
柿の種!!

同じ方いいねください🤣

しうみん

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ぷっぷっぷーのぷのすけ
柿の種
めがのびました

です😂

ママリ

神様の言う通り
ぶっとこぶっとこぶっぶっぶ
柿の種を蒔きました
12345
でした😂

ママリ

けっけらけーのけむし
ご飯つぶ
柿の種
くじらの親子がめをさます
ろうそく一本きえた!

でした!

ママリ

ゲゲゲのゲのゲのごはんつぶ
でした🤣

ママリ🐰

鉄砲撃ってバンバンバン
柿の種植えたら
カエルのハゲあたま
でした😂😂😂

今考えると…子供同士で考えた替え歌かもです(笑)

ままり

えっちら おっちら ぺぺんのぺ
たまてばこ
みかん
こままわし🎵

です。
親ですら違う歌詞です笑
どこから出てきたのか。

deleted user

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ
柿の種アブラムシ
鉄砲撃ってバンバンバン
もう一つ撃ってバンバンバン


でした😂😂

まます

鉄砲うってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン
柿の種ぇぇぇぇ
アベベのベェぇぇぇ

でした☺

cheeese

かっかのかっかのかきのたね
ねんねのねんねのねずみとり
りんりのりんりのりんごとり

鉄砲打ってバンバンバン
もひとつ打ってバンバンバン
おーわーりーでーすーよ、まーる!


でした😂😂😂

えむ

どちらにしようかな、
天の神様の言う通り
どっちゃっぷーの、どっちゃっぷ!

佐賀です😂

食欲の春夏秋冬

なのなのな〜
卵焼きやけたかな〜
なのなのな〜

でした!

鉄砲撃って〜とか
柿の種とか逆に初めて聞きました!!

これおもしろーい♡♡

色々あるんですね!!

むーさん

鉄砲打ってバンバンバン  
なのなのな おせんべやけたかな 
でした!

mama

鉄砲撃ってバンバンバンバンバンバンバン!でした(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
パン屋のおじさん屁をこいた
ぶぶぶのぶ
柿の種

下品すぎて…笑
ざっと見た感じ同じ人いないように思いました😱
私だけ!?笑

ゆうたん

12345678910
てんとう虫、カブトムシ、も一つおまけのてんとう虫

でした!

らいおんちゃん

ギットンバットン止まれ
でした

  • らいおんちゃん

    らいおんちゃん

    ちなみにそのあとは
    ゲゲゲの鬼太郎が屁をこいた
    です

    • 5月16日
はる

天の神様の言う通り
ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶー
でした😂😂😂
え、皆さん普通www

deleted user

どちらにしようかな天の神様の言うとおり
めんめらめんのすっぽんぴ もひとつおまけにすっぽんぴ 柿の種にぎりめし 鉄砲うってバンバンバン

でした😂

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
鉄砲打ってバンバンバン
もひとつオマケにバンバンバン
あべべのべ

でした(笑)
あべべのべってなんだろ。

はるまま(ちー)

「ぷっとこいて
ぷっとこいて
ぷっぷっぷ」でした😃
今思えば神様のオナラの音なのかな…笑

  • あ

    大阪南部出身の母がそれでした!

    • 5月16日
まよひば

私が覚えているのは
「天の神様の言う通り
鉄砲撃ってバンバン
赤チンつけたら
真っ赤かのか」
でした🤣

りり

どちらにしようかな
神様の言う通り
なのなのなすびの柿の種

でした。ちなみに北海道です。

たなけの

かっかのかっかの柿の種
ねんねのねんねのねずみとり
鉄砲打ってバンバンバン
もひとつ打ってバンバンバン

です〜!

もか

スッポンポンのポン
かきのたね
ゲゲゲのおまけつき

でした🤣

さな

どちらにしようかな神様の言う通り
ゲゲゲの鬼太郎
でした😂

はじめてのママリ🔰

どちらにしようかな
神様の言う通り
鉄砲撃ってバンバンバン
もう一つおまけにバンバンバン
柿の種の言う通り
なのなのな

神様と柿の種どっちの言う通りなの?
てか、何で柿の種の言う事聞かなきゃいけないの?

ピーター

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
鉄砲打ってバンバンバン
もう一つおまけにバンバンバン
でした!文章にしたらおかしい部分ありますね!おまけ3回も打ってるじゃん笑

花束❁¨̮

あのねのね
鉄砲かついだオジサンが
橋渡るっ!!(ง •̀ •́)ง✧

ママリ

どちらにしようかな神様の言う通り
けっけっけーのけむし
かっかっかーのかえる
赤とんぼ白トンボおまけにひとつ

だったと思います!😂

deleted user

どちどちどちらにしようかな天の神様のいう通り
あっぷっぷのぷー
ろうそく一本消えた
あじのもと
でした☺️

こんなに色々違うんですね😲

あ

どれにしようかな
うらの神様の言う通り
白豆黒豆あっぷっぷ
柿の種
鉄砲打ってバンバンバン

あるかぱ

どちらにしようかな
天の神様の言う通り
ゲゲゲの赤とんぼ
ぼぼぼぼぼぼぼのハゲ頭

でした😂

太郎

めっちゃうけるー!
柿の種って!!😂

うちは、
もひとつおまけにバンバンバン
だけでした!

いろんなのがあって楽しい~👍

こじろ

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
赤とんぼ白とんぼ
ゲゲゲの鬼太郎
鉄砲撃ってバンバンバン

でした🤣🤣

ほーみん

トランプ ぷぷぷのぷっぷっぷっ!
でした😊

あいちゃんママ

どちらにしようかな
神様の言う通り
すっぽんぽんのーすっぽんぽん!
あぶらむし!
人参食って真っ赤っか
こぼう食ってまっくろくろすけ!

でした🤣🤣

m

天の神様の言う通り、
12345678910

でした😆😆

いー

鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン
みかんの皮がむけました!

でした!!

ここあ

下まで行くの大変で見られるコメント全部見てないけど、鉄砲バンバンとかなのなのなとか似たようなの結構多いけど、私の言ってたやつは

裏から回って3番目 1 2 3
でした😂

この数字が5とか7とか違うのあるかなって思ってたのに、似たようなのすら見つからなかった🤣

はな

どちらにしようかな
神様の言うとおり
赤とんぼ白とんぼ
目玉焼き食べたいな
なぞなぞな

でしたー😂😂😂

ちぃちぃちぃ

皆さんの回答見て大笑いしてます🤣

私は東京ですが、

どちらにしようかな
神様の言う通り
赤とんぼ 白とんぼ 柿の種
鉄砲撃ってバンバンバン
おまけにバンバンバン

でした!

子供の頃は普通に言ってましたが、今考えるとおかしな内容ですよね!

るる💥🦖

私は北海道ですが、

どれにしようかな
神様の言う通り

のなのなのかきのたねー♪
でした!

住んでる所によって全然違うんですね、おもしろい😆笑

a

どちらにしようかな天の神様のいうとおりあべべのべ
鉄砲撃ってバンバンバンも一度撃ってバンバンバン
柿の種

でした😂
小さいながらに、あべべのべで止まったほうが良ければそこで止めて、嫌だったら続きを歌ってました😅