※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

心拍確認後、胎嚢は6w4dとのこと。先生は2ミリで週数変更かもと言及。2ミリは小さすぎるか心配。間違いであることを願っています。

本日心拍を確認してきました。
胎嚢の大きさからみると6w4dあたりとのことでした。

胎芽の大きさを聞き忘れてしまったのですが、
先生と話してる時に赤ちゃんが2ミリくらいになった時にまた週数の変更があるかもと言われたんですが、私の聞き間違えですかね?💦2センチくらいと言ってたような気もするし…
とにかく2ミリになった時にってことだとすると今の大きさが小さすぎですよね😅

聞き間違えだといいんですが😐

コメント

アボカド

心拍が確認できた時点では
何週とか言われませんでした〜!

先日9週の検診の際、
21mmと言われ、その時に
今の週数と出産予定日を
確定していただきましたよー!

2センチの言い間違いかもしれませんね、、、?

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    心拍確認した時は胎芽が何ミリとか言われなかったですか??

    たぶん聞き間違えかもしれないですよね😅
    2ミリじゃ週数の修正できないですよね💦

    とりあえず母子手帳もらってまた2週間後と言われました!

    あまり気にしないようにします😅

    • 4月30日
  • アボカド

    アボカド


    1人目の時は割とそういうこと
    ちゃんと言ってくれたんですけど
    同じ病院の違う先生で
    今回はなかなかそういう詳しいこと
    言われなかったですね🤔🤔

    • 4月30日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですねー!
    私も聞き直せばよかったんですが😟
    さっき電話してみたら、胎嚢の大きさしか教えてくれませんでした😅
    それならエコー写真に書いてるから分かるんだけど…笑

    しかもこのまま電話で相談となると再診料頂きますと言われました☹️
    初診で一万円も払ったのに💦
    高くないですか??

    次は違う病院にしようかと思ってます😞

    • 4月30日