※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんのご両親と二世帯住宅に住んでる方⭐️義両親との関係は良好です…

旦那さんのご両親と二世帯住宅に住んでる方⭐️

義両親との関係は良好ですか?
良好な方は、気をつけてることがあれば教えていただきたいです(*^^*)

コメント

義両親ととっても仲良しです😍
一緒にご飯食べてるし週1.2位で皆で外食行ったり買い物行ったりしてます🥺
娘も義両親のことが好きで離れません笑

気をつけてる事は言葉遣いとかですかね👍
私の口が悪いとかではないですが、言葉の言い方ひとつで義母は結構不愉快になるタイプなので喋る時はそれだけ気をつけてます🙂🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね(*^^*)憧れます😊完全分離の二世帯ですか?
    実家とはどれくらい離れてますか?

• 4月30日

退会ユーザー

ご飯も洗濯もお風呂もキッチンも一緒です!
    結婚した時に家を増築する形で平屋を建ててくれました!🏠
    増築した方は洋室が3部屋あるだけです!
    実家は同じけんないですが車で1時間くらい離れてます🚗 ³₃
    毎週土曜日は実家帰ってます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

あんまり干渉しないことですかねぇ😅
食事も別にしてます。
行事の時は一緒に食べてます。あと、思ったことはズカズカ言わない方が良いです。
いつまでも礼儀と感謝を忘れない事ですかね💦
私も時々イライラしてしまうことありますけど、感謝を思い出すと怒りも収まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊完全分離の二世帯ですか??

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、玄関は一緒で、1階が義父母、2階が私達夫婦、3階が子供部屋ですので、玄関は税金&NHK対策で1つです😂

• 4月30日
すーママ

完全分離型の二世帯に住んでます

一階が義両親
2階が我が家です

食事はいつも別で、子供の誕生日やクリスマスなどのイベントは我が家で一緒に食べます

そのかわり、年末年始は下の義両親宅で年越しそば、お雑煮など御馳走になってます

今はコロナで行けませんが…いつもなら年に一回くらい、一緒に旅行に行ったりしてます

あと、子供が3人おり、上の子だったり下の子だったりいろいろですが子供達をお風呂に入れてもらう事もあります。
その時は私1人でゆーっくりお風呂に入れます♨️笑

関係を上手く続けていくには話し出すと1、2時間は平気でお喋り出来る仲ですが、やはりある程度の距離感と感謝の気持ちを持ち続ける事だと思います( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)週に何回くらいお子さんを会わせてますか?また、ご実家は離れてますか?

• 4月30日
  • すーママ

すーママ

コメント遅くなりました💦💦
    子供達とは、ほぼ毎日会ってます
    実家までは電車で1時間ほどかかる距離です

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊今まで、義両親とトラブルがあったことってありましたか?

• 5月2日
  • すーママ

すーママ

トラブル…
    って言うほどの事はありません😅
    でも子育てで、私の方針を一緒に守らせてくれるのは本当に助かってます
    例えば、宿題が終わらないと遊びに行っちゃダメなど…
    こういう所で、意見が違うと大変だと思います💦

あと…もし、私に何か小さな事で不満が溜まったりしても、主人が私の味方なのも大きいと思います( ^ω^ )

• 5月2日