※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日義母と会ったんですが、毎回義母の一言一言で嫌になってしまいます…

昨日義母と会ったんですが、毎回義母の一言一言で嫌になってしまいます。。
これって私が心狭いんですかね…
娘に向かって○○←(自分の名前)ママだからねぇ♡とか、身長大きくなったらモデルに入れる!とか習い事はこれとこれやらせるとか、私の娘は体重も平均なのに太ってる〜とか会うたんびに少しは痩せた?って聞いてくるし逆にガリガリな赤ちゃん見たことあるんですか?って言いたくなります、、
娘の後頭部に唇当ててチュッチュしてて私の目の前ですることなんですかね💦
本当にえ、この人無理精神的に無理ってなってしまいます。。
2人目できると大変なるから仕事辞めるとか言い出してたけどほんとやめて欲しい。自分のペースで育児してた方が楽だし、義母がいると私の邪魔しかしてない気がして疲れるし、愚痴すいません😢😢😢

コメント

milty

可愛がってくれるのは嬉しいですが、○○ママとか体重のことはジワジワ心に来ますよね😭
結構お近くに住んでる義母さんなんでしょうか?
関係性が難しいと思いますが…旦那さんと一緒の時に現行犯で、そういうことやめろよーって言ってくれるとありがたいですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心にきます😭
    私がママなんだけど?ってなります。。
    義母に娘を抱っこや触られたくないって思ってしまうしこれってガルガル期って言うものなんですかね😭
    義母はかなり近くに住んでます😢
    私の旦那も一緒にいたんですが、何も言ってくれず…。

• 4月30日
ゆきうさぎ

ガルガル期関係なく祖母の立場でママとか気持ち悪いと思ってしまいます…
チュッチュも絶対いやだし、体重のこともめっちゃ腹立ちます!
太ってるとか言う前に、勉強してから発言して欲しいですね。
邪魔とか疲れるとかって言葉にすると角が立つので、お義母さんが来る時とかは調子が悪いって言って避けてみるのはどうですか?
旦那さんになんか言われたら、最近お義母さんに会ったりするとお腹痛くてとか、間接的にお義母さんがストレスだと伝えるのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は言いたいだけだから言わせときなって言うけどこっちからしたら、毎回毎回言われて腹立ちます、、

ガルガル期って事にして旦那に、義母が娘にデブデブ言ったり、いちいち言われる一言一言に腹が立っちゃうと伝えた所、我慢させてごめんねなんかあったら俺に言ってねって言われました💦
    私は毎回娘は平均体重なのにデブデブ言われたりするのが嫌なのって言ってるのに言いたいだけだからと言って義母には言ってくれません、、🥲

• 5月1日
  • ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

なんでしかも妊娠中のはじめてのママリ🔰さんの方が我慢しないといけないんですか?
    言いたいだけとゆうなら、わたしも義母には会いたくないだけ、聞きたくないだけってゆうのは言えませんか?
    旦那さんとは対等ですか?
    いまはイライラとか、我慢とか出来るだけしないほうがいい状態だと思うのですが…
    私としては義母の言いたいだけを優先するより、はじめてのママリ🔰さんを優先して欲しいです。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすいません😭😭
    旦那には毎回言ってるんですけど、言いたいだけで言われるんですがこの間少しは娘に対して痩せた〜?って聞かれて絶対言いたいだけじゃないでしょって思いました🥲
    義母の事考えると胃が痛くなるし次回またそういう事言われたら旦那にはしっかり言いたいと思います😭
    精神的に義母のことを無理になってしまってます、、

• 5月7日