※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。37wで膣の痛みとお腹の張りがあります。1人目の経験も気になるようです。前駆陣痛でしょうか?経験を教えてください。

前駆陣痛についてです。
1人目の経験から本陣痛は痛すぎるので気付くと思うのですが、、、

現在37wです。
膣の入り口あたりがツーンときてちょっと痛い感じ、、
これって前駆陣痛ですか??
お腹がグーっと張り、そして赤ちゃんが動くとツーンの痛みがさらに増します。

1人目が38wでの出産だったこと。
そのときも前駆陣痛らしきものが数日きたあとの出産だったことから気になってしまって💦

経験を教えてくださればありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆じゃないと思います🤔明日から9ヵ月ですが、あたしもありますよ!
前駆はもっと陣痛のような痛みです。

• yaa

yaa

もっと陣痛よりなのですね、、ありがとうございます😊

• 4月29日
m

子宮口が開いてきてると
ツーンとした痛みが
出ることがあるみたいです♡
私もたまたま
ネットでみかけた情報なので
本当かはわからないですが😭!!

• yaa

yaa

実際痛みをどう感じるかは人それぞれですもんね。次の検診で子宮口開いてるかどうか🤔🤔
    ありがとうございます😊

• 4月29日
み

私は8ヶ月頃からすでにそのツーンとした痛みに毎日襲われてます🤣一人目二人目は無かったのに何!?って思ってますw 

前駆では無いですね💭
前駆はもっと生理痛を重くした感じじゃなかったです!?😳💭

私も一人目二人目、前駆から出産でした!ちなみに二人共39週ぴったりで産まれてます☺

一人目38週だったならそのぐらいに産まれるかもって可能性はありますね😆

• yaa

yaa

このツーンがとても気になって、、💦
    前駆陣痛ってもっと痛いんですね、、もう本陣痛痛すぎて忘れてしまって😭
    なんとなく2人目も早そう?と思ってます🙋‍♂️

• 4月29日
  • み

一人目の時と期間開いてたら、忘れちゃいますよね😂私も一人目の時どうだったっけ?って思ってたら二人目の陣痛で酸欠なりました🤣こんなにキツかったっけ!?ってw

その勘って結構当たりますよね!😆私もそんな気がする、、っていうのが当たりますw

子宮口0cmで、今日は産まれないかもね〜と言われてましたが、いや!今日絶対産まれる気がする!って言ってたら本当にその日に産まれたり、、って感じでした🤰🏼

私も毎日そのツーンを気にしながら、37週入ったらすぐ出てきておくれ〜と声かけしてます🤣

• 4月29日
  • yaa

yaa

陣痛やっぱりキツいんですね😭キツかったということしか覚えておらず、、笑

すごい!母の勘ですね🤱
    わたしもいつ生まれてきてもらおうか🤔いいタイミングで声かけたいです🙋‍♂️
    このツーンの痛みと張りが気になるので早めにお願いしたいと思います笑

• 4月29日
  • み

個人的には一人目の時は丸2日間陣痛あってキツかったのですが、二人目の時のほうがキツく感じました😂💭衰えですかね?w

年子で三人目の今なんか、もうすでに妊娠初期から子宮が衰えてる感じがよく分かります😅

心の準備しときたいですよね🤰🏼
    あともう少しで生産期なのでそろそろ声かけしといても良さそうですね🥰

• 4月29日
  • yaa

yaa

衰え、、恐怖です😭
    1人育ててるだけでも日々疲れ、1日で2日分の歳を取ってる気分です💦

年子で3人目!羨ましいけど、わたしには絶対できないです。死にます。笑
    めちゃくちゃ尊敬〜😍👏

心の準備も入院の準備も!
    2人目だからか余裕こいて全く準備してないので💦

• 4月30日
ねこ🔰

35週目の者です❕わたしも膣のツーンとした痛みに毎日襲われています😭笑 妊娠後期くらいからあったような気がします!地味に辛いですよね🤣

• yaa

yaa

同じく地味に辛いです😭
    このツーンがいずれ陣痛に繋がるのか、、?
    いつ生まれるのかも気になってしまって😳😳

• 5月2日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

辛いですよね🤣このツーンの強いバージョン来たら本当に耐えられる気しないです😭
    そしてまさにさっき前駆陣痛来て痛すぎて泣きました。笑
    いつ生まれるのか気になりますよね!不安すぎます🥺

• 5月2日
  • yaa

yaa

ツーンも辛いんですけど、陣痛は本当につらいですよ😭
    まだ生まれるには少し早いですけど、でももう生まれて欲しい気持ちです。笑

• 5月2日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

そうですよね🤣陣痛怖すぎます😭早く生まれて欲しいですけど陣痛が怖くて不安な日々です泣
    36週目というと臨月ですね!近い方がいて嬉しいです🌸もうちょっとですね😋

• 5月3日