※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
お金・保険

養育費の支払いの日にちは、相手の給料日や決まった日にちに振り込んでいる方が多いですか?

養育費などの支払いについて。
ほとんどの方が振り込みでもらってると思いますが日にちってどうやって決めましたか?
相手の給料日ですか?それとも手当や自分のなにか決めてる日ですか?

コメント

el

振込で私の通帳に毎月5日、遅れたら連絡すると決めてて(離婚協議書に記載あり)
毎週会わせているので、面会の時に月変わったタイミングで直接頂戴✋って言ってます。向こうも手数料かかるから手渡しがいいーって言ってて。

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

なるほど、、
    最初は振込できめてたけど直接もらうように2人で決めたってことですよね、元旦那さんはお金に関して信用ある方ですか?もし支払わなくなった場合のことなにか考えてますか?

• 4月29日
  • el

el

全く信用無かったです。笑
    なので、向こうが手渡し希望しても振込させてましたが、もう3年経つので手渡しで貰ってます。
    公正証書作ってるので、もし支払い滞った場合も大丈夫かなと思ってて一応保証人で元夫の父親にも離婚協議書に署名捺印貰ってるので最悪親に請求しますが、それは絶対されたくないと思うので滞る事はないかなと思います。勤務先も大手なのでバレたくないと思いますし。
    あと再来月再婚するのでもう支払いなくなっても最悪大丈夫です😂

• 4月29日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

3年経ってたら少しは安心できますね笑
    旦那の父親に保証人になってもらうのいいアイデアですね、それは思いつかなかったです割とみなさんそうしてるのですかね?
    わぁおめでとうございます!
    再婚すること元旦那は知ってますか?

• 4月29日
  • el

el

うちは信用なさすぎて😓😓
    結婚してる時もお金くれなかったりしたので💦
    ありがとうございます🙂
    会社にも報告済ませお互いの親にも挨拶も済んで、親戚にも報告してますが
    元夫は知りません。笑
    週一面会してて最近は落ち着いたんですが、ストーカーまがいな事されたりもしてたのと
    引越しを伴う再婚なので、
    引越し先 引越し日決まってから報告しようと思ってます😓

• 4月29日

給料日は20日ですが、自動送金の手続きをしていないため「月末まで」にしました。

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

自動送金とはなんでしょうか💦
    すみません無知で、、

• 4月29日

退会ユーザー

旦那さんが支払う口座から「何日に、いくら、どこへ」送金するいう手続きを旦那さんが行うと、毎月自動でママさん側に送金(振り込み)されます。

• 4月29日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

旦那側が設定するのですね、ありがとうございます!

• 5月1日
タイガ( ・ิω・ิ)

相手の給料日に合わせて自動送金を設定しています!

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

それだとお互い楽ですよね😀

• 5月1日