※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来年の夏休み(2022年)って、海外旅行とかできるようになってると思い…

来年の夏休み(2022年)って、海外旅行とかできるようになってると思いますか?

コメント

出来ると思いますが
リスク0にはなってないと思います!

匿名希望

素人判断ですが難しそうですね
でも一定の条件付とかでできるようにはなってるかもしれませんね!

でも個人的に海外旅行はしたくはないです💦

momoko

海外旅行は…ワクチン打ったら、アメリカくらいはいけるかもしれませんね💦

みょうが

難しいと思います💦
仕事は行くところが事前申請できますが、観光となるとそれも管理できなくなりますよね…
そうなると、ワクチンは必須として、抗体確認かPCR検査+2週間自粛は辞められないと思うので、そこまでして海外旅行に行けるようにしよう!とはならない気がします😅

えりか

個人的な見解ですが、あと2、3年は無理だと思ってます💦変異株の種類がどんどん増え、ワクチン効果も、まだ不明、夏にはオリンピックが開催かもで、海外は厳しいと思います💦

ぽん

私も根拠はないけど2.3年は無理だろうなと思ってます

K.mama𓇼𓆉

収束するのが2022-2023年の見込みなので微妙なとこですかね💦
出来たとしてもそこで行ってしまったらまた広がると思います!

母娘でキティラー

個人的にはなっててほしいですね。

国際結婚して、東南アジアに住んでる伯母がいてそこで祖母も暮らしてるので来年の夏に元気でいてくれて、入国してからの隔離がなくなってたら娘を連れて行きたいと考えているので。

はじめてのママリ🔰

制約ありきで限られた方は出来ると思います🌸
実際、去年も日本と海外行き来している方いますし、制約ありきで出来ると思います💡
ほんと海外旅行好きで我慢できなくて制約あっても行きたいという方は行くんじゃないんでしょうか🙄