※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k
お仕事

東京23区内で就労を目指す場合、東京のハローワークに行く必要があるか、千葉のハローワークは千葉県内の求人のみ扱っているか、交通の便を考慮して千葉のハローワークに通いたいです。

ハローワークについて

基本的なことがわかりません😂教えてください。
例えば東京23区内で就労を目指している場合は、東京のハローワークに行く必要がありますか?
千葉のハローワークには千葉県内の求人のみの扱いですか?
東京でのお仕事を探していますが、交通の便を考えると、千葉のハローワークの方に通いたいのです😭

コメント

tsu59

近くのハローワークに行った際に、パソコン検索をする際に都道府県を選択できるので、それを東京都にすれば、都内の求人を検索できると思いますよ。

ツー

どこのハローワークでも全国の情報は見れますし、紹介もしてもらえます✨

• ツー

ツー

ハローワークで登録、仕事の紹介をしてもらう、講座等を受ける等は普通の私服で大丈夫です😉👍✨

• 4月29日
  • n.k

n.k

ありがとうございます☺️今日行ってきます✨

• 4月30日
n.k

お返事ありがとうございます😊
全国の情報がすべてのハローワークで共有されてるのですね✨知れてとても嬉しいです!ありがとうございます!
ちなみにハローワークへ行く際の服装はスーツや暗めがいいなどありますか😭?