※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翡翠
妊娠・出産

本日流産宣告を受けました。心拍は確認できたものの、羊水が少なく、9w0dで育ちが停止。妊活は続けます。ありがとうございました。

本日流産宣告を受けました。
心拍は確認できたものの
羊水が少な目で、2週程様子見を
してきましたが、先週から
ほんの少ししか育っておらず
エコーモニターに映る我が子の
ピコピコ心音をみることができませんでした。
9w0dでした。


これまであたたかい返信をくださった皆さん
本当にありがとうございました。

そして、今妊娠中のみなさん、
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
子育て中のみなさん、楽しみながら
頑張ってくださいね。

しばらくは立ち直れるきがしませんが、
まだ妊活は続けます。
また赤ちゃんと一緒にここに
戻って来たいと思います。
その時はまたいろいろと質問を
させてください。

本当にありがとうございました。

コメント

Kao.I

わたしも昨日流産と
診断されました。

ツラくて悲しいお気持ち
本当によくわかります…

わたしもしばらくは
立ち直れる気がしませんが、
妊活は続けます…!

お互い赤ちゃんが
また戻ってきてくれることを
信じて頑張りましょうね(;_;)

今はゆっくりお身体を
休めてくださいね。

  • 翡翠

    翡翠


    コメントありがとうございます。
    同じ時期に同じ診断を…
    本当に辛すぎますね。
    心拍確認後は流産率さらに下がる
    とか聞いてたから余計に期待してしまって。
    昨日は泣きすぎたので
    目が腫れてます。

    そうですね!
    また赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて
    頑張りましょうね(T_T)

    Kao.Iさんもお身体を大切に
    ご自愛ください。

    • 9月2日
mmmmm

私も以前8w目での流産宣告をうけました。しばらくは呆然となっていましたが、体を戻すこと。主人との時間を充実させること。ひとりの時間を過ごすこと。旅行にいったり、一人ランチにでかけたりと過ごして、ようやく高温期も落ち着いてきたなーと思った半年後に授かることができました。まずは心と体を休めて、また赤ちゃんを迎える環境をゆっくり整えてあげてください。お母さんの体と心が戻って、赤ちゃんも元気な体で生まれる準備が整ったときに…きっと戻ってきてくれます。

  • 翡翠

    翡翠


    コメントありがとうございます。
    MKさんも同じ時期に
    同じ診断をされたご経験が
    おありなんですね。
    本当に辛すぎますね。

    気を紛らせようと
    大好きな海外ドラマを見ていても
    全然内容が入ってこないし、
    ゲームをやってても楽しくなくて…。

    でも寝ておきて、少し冷静になったとき、
    MKさんのおっしゃる通り、
    これからは気持ちも身体もゆっくり休めて
    また赤ちゃんが戻ってきてくれるための
    環境を整えていかなくては
    いけませんね。

    あたたかい励ましのお言葉、
    本当にありがとうございました(T_T)

    • 9月2日
おおちゃんまま

私は36週目で死産を経験しました。
陣痛がきて、病院に行ったら心拍が確認できないと言われました。本当に信じられませんでした。

出産は、本当に無事に生まれるまで安定期なんてものはないんだと思いました。

産後の1ヶ月検診で病院に行った時、赤ちゃんを連れて検診に来ているお母さんをみるのが本当に辛かったです。

もちろん、まだ暗闇の中にいる気分です。

  • 翡翠

    翡翠


    コメントありがとうございます。
    私が想像できないほどの
    辛いご経験がおありなんですね(T_T)

    陣痛がくれば、数時間後には
    当然元気に産まれてきてくれるものと
    思いますよね。
    そんな事があるのかと、
    コメント読ませてもらいながら
    大変驚いています。

    今はまだ暗闇の中にいる気分も
    いつかは晴れるのかなって
    信じたいですね。

    • 9月2日