※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
住まい

エアコンクリーニング、おすすめの業者ありますか?ユアマイスターとかく…

エアコンクリーニング、おすすめの業者ありますか?ユアマイスターとかくらしのマーケットとか色々あるみたいなんですがよくわからず…。
夏前にやりたいと思ってます!

コメント

雪印

私もいろいろ見てましたが、たまたま来た業者さんにエアコンクリーニングをお願いしたら「うちでやるより、イオンの下請けのとこでやった方が良いですよ。イオンみたいな大手と提携してるとこの方がサービスも良いし基準も厳しいからちゃんとしたとこなので!」と言われてイオンのカジタク?から予約してやりましたが、態度も良くテキパキやってくれてコロナ禍でも安心して出来ましたよ!ただ値段で言ったらくらしのマーケットとかの方が安いかな?と思います😃

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!カジタク初めてききました!ちなみにカジタクさんは洗浄とかで家の風呂場とか使われたりしますか?業者によっては勝手に使われたりすると聞いて嫌だなあと…。

• 4月28日
  • 雪印

雪印

勝手ではなく、ちゃんと前もって「使わせて頂けますか?」と聞いてくださいましたよ😊
    私の時は、2台掃除の予定で男性の方1人が見えました!

• 4月28日
ままり

うちはクリピカでお願いしました。
完全分解クリーニングを希望だったのですが、お掃除機能付きなのでどこも1台40,000〜50,000と高くて💦
クリピカは他の業者よりも半値で安くてCMもみたことがあった安心感から選びました😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!クリピカも初めてききました!完全分解も初耳なんですが普通の業者クリーニングと違いますか?(イメージはゴミ袋セットしてジャーって感じなんですが)あと洗浄の際に勝手に風呂場使われたりしますか?

• 4月28日
  • ままり

ままり

完全分解クリーニングは、エアコンを壁から取り外して分解し、洗浄するクリーニングのやり方で、壁につけたままするクリーニングでは取れない汚れも完全分解なら取れます。
    クリピカはエアコンを持ち帰って工場でクリーニングするのでお風呂が汚れたりはしないですよ!
    業者によっては、庭やお風呂でするところもあるみたいです。

• 4月28日