※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

広島出身の方に質問です。広島出身の夫と結婚すると決まった時、突然広…

広島出身の方に質問です。

広島出身の夫と結婚すると決まった時、突然広島に住む義両親から布団が送られてきました。義母いわく「結婚するとき広島では息子夫婦に布団を送る風習がある」とのことでしたが、昨日ふと疑問に思い調べてみたらそのようなことはどこにも書かれていません。当時、いきなりピンクのダブル布団が送られてきてびっくりしましたが、こういうものなのかな?と思ったのと、結構良さそうな布団だったので使い続けています😅

広島にそんな風習が本当にあるのか、ただ単にうちだけの風習なのか……。新婚時にダブルの布団が義両親から送られてきたらなんかちょっと……って思わないですかね?💦知っている方がいたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

え😳たまたまかもしれませんが、広島の祖父から一人暮らしの時も結婚の時も布団をもらいました笑

• ゆう

ゆう

そうなんですね😂それはプレゼント?みたいな感じかもしれませんね☺️風習なんて本当にあるのでしょうか…。

• 4月29日
さあや

主人広島出身ですが、布団貰わなかったです🤣

変わった風習ですね‼️

• ゆう

ゆう

やっぱり布団を渡す風習広島にはないですよね!😂💦何年も前のことなのでもういいのですが、私が姑になったらやめておきます🤣

• 4月29日
ゆん

婚礼布団のことですかね?
広島ではないですが、祖母が嫁入り道具として持たせるって言ってました!
旦那さん側ではなくお嫁さん側だった気が…🤔

• ゆう

ゆう

嫁入り道具で箪笥とかドレッサーを持たせたりしますよね!でもそれとは違うらしく息子に夫婦で使ってねって渡す風習らしいです…😅💦うちの家系の風習ってことなんですかね😅

• 4月29日