※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

娘の英語教室とスイミング、曜日をあけるべきか続けてでも効果があるか気になっています。曜日をあけた方が復習になるのかな…?ご意見ください。

お子さまの教育等にご興味あるママさんに質問です。

娘が英語教室とスイミングに通っています:-)
どちらも週に2回ずつなのですが、曜日をあけるべきか、続けてでも効果があるのか気になっています!

たとえば月曜日と火曜日にスイミング、水曜日と木曜日に英語、など続けても意味があるのか…

月曜日と木曜日がスイミング、火曜日と金曜日が英語、などと曜日をあけた方が復習になるのかな…?とも思い…😵💦

ご意見お聞かせください(T-T)💧

コメント

こんにちは、保育園&病児保育事業しているものです。
私も子供に3つ習い事させてますが、上のお子さんは家庭保育ですか?

私自身の保育園は、語学&そろばん&スポーツに力をいれてて、外国語講師も常時園にいて、私も多少の英&仏はできるので、園意外で語学の塾などには入れてませんが、水泳&剣道&ピアノを週2づつで入ってます。

私はあえて続けてではなく、バラバラでやってますよ。
正直、幼児向けの英語であれば、ご自宅でも予習復習可能でしょうし、バラバラのほうが気分転換にもなるかな?と

• ぱた*

ぱた*

ご回答ありがとうございます!🌠
    来年の春から年少さんで、幼稚園附属の教育支援センターに1歳児から通っていないと幼稚園に入れないので支援センターに通ってます:-)

すごく素敵な園ですね♪♪
    そばにRIANさんのような園があったら素敵だな~と思います(;o;)!

たしかにバラバラのほうが気分転換にもなりますね(*^^*)🌼
    スイミングと英語の他に2つ習い事をしていて、どうしても曜日が合わなくなってきてしまって(T-T)💧
    続けてのほうが曜日的には合うのですが、バラバラのほうが良さそうですね😖✨

ありがとうございます!*

• 9月2日

退会ユーザー

おはようございます
    私も少し前まで4つの習い事と言うか、キッズモデルを上の子がしてましたが、その時は1日に2つ習い事の日があったりで、バタバタでした。
    でも、園でも短時間ずつではありますが、1日に4〜5つ、ほぼ同じ教科の時間をもうけてるので、お子さんの性格にもよりますが、続けてやる方が育つ可能性もあるかもしれません。
    水泳などは家でもやるには無理があるし

• 9月2日
  • ぱた*

ぱた*

1日に2つだとバタバタになりますよね😱💦
    基本的には0か2つ、でも1日だけ3つの曜日があるのでバランスが悪く、10月からは平均的に入れたいのですが レッスン自体 曜日が決まっていてなかなかうまくいきません😢⤵⤵
    でもこうして相談にのっていただけとても参考になりました!
    本当にありがとうございます😆💕✨

キッズモデル、思い出にもなりそうで素敵ですね🎵*

ありがとうございました☆★

• 9月3日