※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーmama
雑談・つぶやき

現在40w1dの初マタです〜予定日1日超過。正産期入ってから、毎日親や友…

現在40w1dの初マタです〜
予定日1日超過。

正産期入ってから、毎日親や友達から「どう?生まれそう?」と連絡がきてショボーン。。生まれそうかどうかすらよくわかりません。
もうほっといてくれ。(>_<)と心折れそうです。

私だって毎日夢見るくらい、会いたくて仕方ないのに‥

子宮口1cm, 前駆陣痛はきてるけど、おしるしはありません(>_<)動きまくって部屋だけキレイになってきます

8/30 10分間隔→遠のく
8/31 10分間隔→8分間隔→5分間隔→遠のく
9/1 測るのやめました。笑

今日も子宮口柔らかくなってきてはいるよ〜と言われたものの、1cmと変わらずで、まだかな〜と言われました😢
待つしかないけど、かなしーです(-ω-;)
早く会いたいな、ベビちゃんお願い(>_<)(>_<)

コメント

izumi♡

すごくすごく
気持ちわかります!😭✨
予定日=生まれる日
と思われると、ほんとにプレッシャーだし、自分がいちばん待ち遠しくしてるのにー!!ってなりますよね😢

予定日から3日後の朝方に生まれましたが、その前日の午前中に診察したときもまだ子宮口1センチあるかなー?とか言われましたよ😂💦
急に来る可能性も大です!

楽しみですね❤️

  • izumi♡

    izumi♡

    ちなみに、私も前駆陣痛だけで、おしるしはたぶんなかったです!(内診の出血だけだったみたいです)

    • 9月1日
  • しーmama

    しーmama

    そうなんですね!!
    希望持てました(>_<)♡
    前駆陣痛なのに痛くて、もっと痛いと思うとゾッとしますが、それでも来て欲しいです(>_<)

    • 9月1日
deleted user

めっちゃわかります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
わたしも予定日過ぎて周りから
まだかまだか言われました💦
同居してる義両親からは毎日毎日。
おめぇの子ども産むんぢゃねんだよ!
と言ってやりたかった(笑)

予定日過ぎてもおしるしや
前駆陣痛、破水も何もなく
結局プレッシャーに耐えれなくなった
わたしを見て先生が促進剤を
すすめてくれました。

40週6日目に促進剤を使って
4時間42分で産まれました(。•̀ᴗ-)✧

赤ちゃんはいずれ必ず出てきます♡
生まれてからはほんとに余裕なくなる
ので(私だけかもだけど)今のうちに
したいことしといたほうがいいかも♡
出産、頑張ってくださいね📣('ᴗ' )
応援してます!

  • しーmama

    しーmama

    笑ってしまいました。笑
    本当にそうですよね!!
    私の行っている病院では、41週に入らないと促進剤使えないと言われてしまって、待つしかないのか〜とがっくりです(>_<)
    今日新生児室の前を通って、赤ちゃんたちの寝顔に癒されました♡
    早く会えるように、でも今のうちに好きなもの沢山食べます!笑

    • 9月1日
イチコ

すーごく分かります‼
私は本日予定日で検診でしたが子宮口まだ1cm&おしるしもなし(._.)
生産期入ってから実母からのLINEまたまだ⁉攻撃うけてます(´・ω・`)初孫だから気持ちはわかるけど、こっちも1人目だしどれが陣痛なのかもいまいちわからんわ‼って感じです( ;∀;)
私は来週水曜から入院になりました‼
自然に出てきてくれるのがベストですけど、期限の日が決まったので、あと1週間の我慢(^^)

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね‼来週にはママになってるはず(*´∀`)♪

  • しーmama

    しーmama

    そうなんです!実母ですらしつこいです!笑
    予定日1日違いですね(^^)♡
    心強いです(>_<)
    日にち決まってて羨ましいです(>_<)
    もうすぐですねー((´∀`*))
    今お腹で動く赤ちゃんが、目の前に現れると思ったら感極まりますね!
    一緒に乗り切りましょう!
    出産報告楽しみにしてます♡

    • 9月1日
ちえぴょろ

わたしも40w3dの予定日超過ですが、子宮口1cmでがっちり、おしるし、前駆陣痛等の兆候が全くないです( ; ; )ウォーキングやスクワットやジンクスなどやってますが効果なく…。
4日まで産まれなければ誘発分娩が決まってます💨
endが決まってるので焦ってはいませんが、出来れば自然に産みたい気持ちはあります(´・_・`)
お互い待つしかありませんが頑張りましょう!✨

  • しーmama

    しーmama

    初めての出産だし、遅れるよ!と言われつつ毎回同じこと聞かれると、落ち込みます。笑
    私も無駄に焼肉食べたり試しましたが、赤ちゃんはなかなか‥(>_<)
    日にち決まってると、気持ちも安定しますよね!羨ましいです!
    居心地がいいんですねきっと(^^)
    あと少しの期間だけですもんね!頑張りましょう!

    • 9月1日
あおむし

全く同じです…
予定日超過1日目です…
もう周りからのプレッシャーで
心折れそうというか折れて泣きました。
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングだし
どうにもできないですよね(´・_・`)
1番会いたいのは私なのにー!って
病んでました(´・_・`)
けど、もうすぐ絶対に産まれてくるし
赤ちゃんのペースに合わせて
待とうと思います!!
あまり考えすぎずにお互い
残りのマタニティライフ
ゆっくり過ごしましょう\( ˆ꒳ˆ )/

  • しーmama

    しーmama

    わかって頂けて嬉しいです😭
    そして一緒なんですね!予定日!♡
    いつ来るかわからないですが、赤ちゃんの為にもリラックスしなきゃですよね(>_<)
    パンパンのお腹とも、胎動ともあとわずかの生活ですもんね!
    ありがとうございます!

    • 9月1日
ムーニー

私も予定日過ぎました…

前駆陣痛は1か月ほど前から
あるのに
陣痛につながりません…

正直、心身ともに疲れてきました…

私はこのまま一生妊婦なのではないか…
とさえ思えてきました。笑


早く会いたいですよね♪

  • しーmama

    しーmama

    わかります!!!
    私も本当に出てくるの‥?と何回も思いました!笑
    規則的にくるから陣痛と思いきや、なぜか遠のきます(>_<)そして一旦子宮口閉じたりもしました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    早く会いたいです♡赤ちゃんがんばってー(>_<)♡

    • 9月2日