※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が風邪で鼻水が止まらず、薬を飲んでも改善せず、夜中に苦しみ、耳鼻科を再度受診するべきか悩んでいます。家ではメルシーポットで対処中です。

鼻水がなかなかなおりません😅

生後10ヶ月の娘です
10日ほど前に突然透明な鼻水がズルズルになり、耳鼻科で5日分の薬をもらったら、一時鼻水は出なくなったんですが…
またすぐにズルズルグスグス言って鼻水が垂れるようになってきました😭

初めての風邪なのでよくわからないのですが、こんなに長引くものなんですかね💦

夜中も苦しくて起きまくりの泣きまくりです😭
鼻水が引いた日はよく寝てました💦

もう一度耳鼻科行った方がいいですかね?
家ではメルシーポットでこまめに鼻水は吸ってます💦

コメント

kitty

耳鼻科に行きマシにならないので薬かえてもらっていいですか?って聞いてみてはどうでしょう😊

鼻水は長引きますよね😭
うちの子達も一度鼻水出始めると長いときは3週間くらい続くので本当に可哀相で。
耳鼻科を再診し、薬変えてもらうのもいいと思います。

はち🐶

鼻水は長引きやすいです😭
もう1度耳鼻科さんに診てもらった方が良いと思います😊
看病お疲れ様です✨

るんるん

うちの子はもう保育園に通ってるので下の子も上の子も晩年鼻水流しています😅
夜は特に寝てると鼻水が喉の方に流れてしまって咳き込んで嘔吐するので嘔吐したら薬もらう感じです。
もうかれこれ数ヶ月薬をもらって薬がキレたらまた嘔吐してもらっての繰り返しです💦
うちもメルシーポットが必需品です💦

はじめてのママリ

うちの子もその時期くらいに鼻風邪ひいて結局治るまで2週間くらい続きましたよー!
病院3回くらい行きましたよ!小児科より耳鼻科で鼻吸引してもらったがいいかもですよ!
うちの子昨日からまた鼻水透明のが出て昨日耳鼻科に行って来ました!まだ鼻水は出ますよー💦気長に治るのを待つしかないですね😅

ノンタン

鼻水ってほんと長引きますよね😭
うちも今、娘2人とも風邪です。。
夜中も起きまくりなら薬貰いに行くと
いいですよ!!
薬変えてもらえたりするので😓
5日分では治りません。。

ミカん

鼻水透明ならもしかすると鼻炎かもしれません…。

下の子がそうでした。

風邪から鼻水長引くなと思って耳鼻科受診したら鼻炎って言われました。

花粉だったり、PM2.5だったり、黄砂の影響もあるみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月頃に風邪ひいて治っても鼻水だけずっとでてて、メルシーポット買って毎日吸ってました。1歳になってなかったので飲める薬もなく耳鼻科でも出してもらえませんでした。2.3週間ずっと鼻水でした。その時は鼻炎かなぁと言われましたが今も風邪引くと鼻水だけずっと続きます。

はーまま

2週間続きました!!
熱は3日くらい微熱でましたー