※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

妊娠前の風疹麻疹の検査や予防接種をしていなくて、赤ちゃんを守れる努力が足りない自分に落ち込んでいます。

皆さんは、妊娠する前に
風疹麻疹の抗体検査や予防接種を
行いましたか( ̄^ ̄゜)??

私は自分の知識のなさが恥ずかしいのですが
全然知らなくて、抗体検査や予防接種はせずに
妊娠しました(_ _).。o○

もちろん妊娠はとても嬉しいです🤗💓
22w4dで胎動も感じていますし、
愛しいなぁ、と思います(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)💓

それなのに妊娠する前に、
赤ちゃんを守れる努力が足りてない自分が
情けなくて…・・・( ̄  ̄;)

今更何も出来ないのはわかってますし
手洗いうがいマスクを徹底して、
旦那には来週に予防接種へ行ってもらうけど

なんでもっと調べなかったのかと
落ち込んでいます( ̄^ ̄゜)

コメント

悠龍〜YURI

行ってないです(。´-д-)

妊婦検診の時に抗体がないこと知りました!

妊娠して、予防接種はできないからとりあえず風疹にはならないようにしましたよ!

出産後に予防接種打つようにします!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    風疹はギリギリ抗体ありましたが
    麻疹が心配です( ̄^ ̄゜)
    今、流行ってますからね…_| ̄|○

    私も出産後には必ず予防接種を
    受けようと思っています( ̄^ ̄゜)

    • 9月1日
琉桜mama

私も妊娠中の検査で抗体が無いこと知りました( °_° )!

上の子の時にも検査してたのに何にも言われてなくて全くそういうことわからなかったです(;´Д`)

出産後すぐに予防接種しましたよ^^

人混みは避けたり基本的な手洗いうがい等に気を使うくらいしか無いですよね(^_^;)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    風疹はギリギリ抗体ありましたが
    麻疹が心配です( ̄^ ̄゜)
    今、流行ってますからね…_| ̄|○

    私も出産後には必ず予防接種を
    受けようと思っています( ̄^ ̄゜)

    空気感染とか言われたら
    はしかは防ぎようがないです😢

    • 9月1日
hoshiko

私も妊娠時の血液検査で風疹の抗体値が低くて医師にちょっと怒られましたよ😥

風疹は20週頃まで感染すると胎児に影響が出やすいから、人混みを避けるようにしてましたが、何事もなく出産できましたよ😓

産後に予防接種を受けようかと思ってましたが、病院へ行く余裕がないのでまだ行けてないです😔

  • トマト🍅

    トマト🍅


    元気に出産できて、よかったです😭

    やっぱり赤ちゃんが生まれたら
    自分のことの時間はないのですね😱
    大変そうだけど、私も楽しみです🍀

    • 9月1日
百日紅

私も風疹の抗体ギリギリと言われました。

2人産んでますが、その時は大丈夫だったんです。月日が経つにつれ下がってきてしまったようですね(。>д<)

先生には、次産むなら受けてくださいねとだけ言われました。
後は気を付けるしかないですよね……

  • トマト🍅

    トマト🍅

    風疹はギリギリ抗体ありましたが
    麻疹が心配です( ̄^ ̄゜)
    今、流行ってますからね…_| ̄|○

    私も出産後には必ず予防接種を
    受けようと思っています( ̄^ ̄゜)

    空気感染は、気をつけようがないので
    とりあえず家になるべく居ようと思います

    • 9月1日
Y.Kmama

私も検査で抗体が無い事知りました(._.)!
出産したらすぐ接種してねって言われました(><)
手洗いうがいマスクはかかさずやってます!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    風疹はギリギリ抗体ありましたが
    麻疹が心配です( ̄^ ̄゜)
    今、流行ってますからね…_| ̄|○

    私も出産後には必ず予防接種を
    受けようと思っています( ̄^ ̄゜)

    旦那に早く予防接種してもらって
    すこしでも不安要素を減らしたいです😱

    • 9月1日
はる

私も風疹の予防接種は受けておらず、
そのことを知らなくて検査で
抗体がないことを知りました(´・_・`)

赤ちゃんが産まれたら予防接種に
行ってくださいね!と言われたので、
いまは手洗いうがいやマスクを
するなど、自分でできるだけの事を
しようと思っています*\(^o^)/*

私なんて妊娠に関して無知すぎたので、
予防接種を受けてなかったことが
リスクが高くなるというのに
全然その事にも気づかず
なんの危機感もなく過ごしていました。笑
ダメ親です。。笑

  • トマト🍅

    トマト🍅


    風疹はギリギリ抗体ありましたが
    麻疹が心配です( ̄^ ̄゜)
    今、流行ってますからね…_| ̄|○

    私も出産後には必ず予防接種を
    受けようと思っています( ̄^ ̄゜)

    私も今更気付いて落ち込んでます😱
    もっとしっかりとした親になりたいです

    • 9月1日
みは

しました。
まだ妊娠を考える前に、自治体から『妊娠を考えてる○歳~○歳の既婚女性が無料で受けれる』って案内が来て、当時は子供作るつもりはなかったのですが無料なので受けました!
当時風疹ワクチンが話題になってて在庫切れが起きてたらしく、麻疹との混合ワクチン。
麻疹もしたことなかったのでらっきーでした笑

  • トマト🍅

    トマト🍅


    尊敬します( ̄^ ̄゜)
    私も県からくる無料の検査などは
    行くようにしようと思い、
    乳がんと子宮頸がんとか
    そういうのは行ったのですが
    風疹やはしかの予防接種の通知は
    気づかなかったのか、なかったのか…

    妊婦でも打てる何かが
    開発されないかなーと、
    意味不明な願い事をしています😢←

    • 9月1日
あちゃこ

3年前に旦那様と一緒に混合3種の予防接種しました。
でも、妊婦検診で風疹の抗体がギリギリと言われました。
予防接種したら100%大丈夫と思ってて安心してたのですが…。

出産後、再度、予防接種して、さらに抗体がついたか検査もしようと思ってます。

お互い、手洗いうがいマスクの徹底して、乗り切りましょうね。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    ちゃんと旦那様と予防接種へ
    行っているのが素晴らしいです😢
    抗体つきにくい人も
    稀にいらっしゃるみたいですよ😭

    風疹ならこちらの予防で
    なんとかなりそうですが、麻疹は
    空気感染もあるので
    こちらの努力では防ぎようがないので
    ほんと恐ろしいです…

    お互い頑張りましょう😣😣

    • 9月2日