※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が頭を叩きます。愛情不足か自傷行為か心配。経験者の話を聞きたいです。

1歳3ヶ月の娘が自分で自分の頭を叩きます。
だいたいオッパイを吸いながら頭を叩いています。
いつもではないです。
叩いてトントンなるのが面白いのか、
それとも自傷行為なのか。。
トントンし始めると手を持ってトントンできないようにしています。
過去の質問を検索すると自傷行為は愛情不足だとの回答もあったので心配しています。
同じような経験がある方がおられたらお話お聞きしたいです。

コメント

m

同じです笑いながらトントン叩き私にも叩いてくるので多分それが面白いんでしょうね☺️

愛情不足だなんてそんなことないと思います。
愛情溢れる程あげててもする子はきっとします
そのうちやめるだろうとわたしはあんまり気にしないようにしています☺️!

  • 🔰

    🔰

    うちも私も叩いてきます!!
    よかった。
    愛情不足とか発達障害の傾向がとか書いてあり不安になってました😭

    • 4月26日