※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

義父がコロナを理由に孫のお祝いに参加しないことに対し、嫌な気持ちになっています。

もやもや愚痴です。。。

旦那がTV電話で、義実家に行く日をいつにしようと話していました。
「昼と夜どっちにしようかな〜」と、
旦那が言うと、電話の向こうで

「夜はいけんぞ。コロナがうつる」と、
義父の声が聞こえました。

なんだかもやもやして、嫌な気持ちになりました。。。
わたしがおかしいのでしょうか??気にしすぎ??

もう1歳になるのですが、義父は2回くらいしか孫に会ったことがありません。
義母は、何度か家に来ています。

お食い初めも初節句も、コロナがうつる、親族の会がめんどう、の理由できませんでした。
うちの両親が、お食い初めに義父が来なかった時に、義母に
「お義父さんはこないんですか??」
と聞くと、
「すみません、何も言えないです。。。」
と言われたそうです。
なんも言えんって何?!と腹が立ってしまったし、悲しくなりました。

はーーーなんかもやもやもや。。。
コロナが大変な日本になってるってのは重々承知してます。
でも同じ市内、家族、なのにな、、と悲しいです。

孫のお祝いにもきてくれないし、コロナがうつると言われてまで家に連れて行きたくないと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆にめんどうなので
最初から呼んでません🙌

  • ちゅん

    ちゅん

    コメントありがとうございます!
    たしかにめんどうですよね😖

    • 4月26日
ママリ

おじいちゃん、実はコロナに対してかなり恐怖なんじゃないですか?
会いたいけど自分がなったらどうしようとか不安だったりするかもですよ。
人には言わないだけで腹の中で溜めてるのですかね? 

お孫さんが可愛くないわけないし、可愛いからこそお互いコロナにかかりたくないのかも。

  • ちゅん

    ちゅん

    コロナがうつるって言い方がいやって思ってしまってました😭
    かわいいからこそって思ってくれてたらうれしいです。
    マイナスにばかり考えてしまってました😖💦
    コメントありがとうございました!!

    • 4月26日
mama

コロナも気にせずズカズカと上がってくるよりも、良いと思いますけどダメですか??
少し寂しい気もしますが、無神経よりありがたい気がします、、、

  • ちゅん

    ちゅん

    たしかに、無神経にズカズカこられるほうがいやですね!!
    さみしいですが、それよりマシと思うようにします!!
    コメントありがとうございました☺️✨

    • 4月26日
ママリ

家族だからこそ…かなぁと私は思いました。

早く終わってほしいですね。コロナ。

  • ちゅん

    ちゅん

    家族だからこそ‥!!!
    マイナスにばっかりとらえてしまってました😖💦
    コメントありがとうございました✨

    • 4月26日
ちゃんママ

ズカズカ気にせず来られるより、よっぽどいいと思います。なんなら、来ない方が楽なので助かります。笑

  • ちゅん

    ちゅん

    たしかに、楽ですね!笑
    まえむきにかんがえます!!ありがとうございます✨

    • 4月26日
ゆか

家族で集まってコロナが移った事例も何回もニュースで報道されてますしね…
高齢者は命に関わります。

義母さんは義父さんの気持ちを知ってるけど、正直に話すと場の空気を悪くすると思っての言葉じゃないでしょうか…
このような状況で、お祝い事でも別居の家族で集まることを避けてる人も多いので…
怖がらずに無神経に出歩き回ってる高齢者よりも、ありがたいと思いました。
移さない、移らないようにしてるんじゃないでしょうか。

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね‥命に関わりますもんね。。

    コロナがうつるって言い方がいやに思ってしまってました。

    こっちとしては、正直に言ってくれた方がよかったな〜って思ってます。
    何も言えないって、逆に、言えない理由ってなんだ?!って思ってしまって💦
    コロナだから〜って普通に言って欲しかったなって思います。

    たしかに、移さない、うつらないよう徹底してるのは大切ですよね!!!
    コメントありがとうございました✨

    • 4月26日
deleted user

そんなに悲しいですか?
しょうがないと思いますけど…。
正直そんなにモヤモヤすることでもないと思います。

ただ、お義父さんはコロナを夜行性だと思っているんですかね😲

  • ちゅん

    ちゅん

    コロナがうつるって言い方が気になってしまってました。。
    気にしすぎですね。そのとおりですもんね。。
    悪い方ばっかにとらえてしまってました!
    やっぱりわたしの気にしすぎですね。ここで質問してよかったです!
    コメントありがとうございました✨

    • 4月26日
ぷち

たしかにうちだけ避けられてると思うと私の場合はカチンっときます(笑)

でも口出しされないのがなんだかんだで1番楽だといまとなっては思います💪
義家族がそんな感じなのならじゃあ実家とやります🤗って言っちゃいますね!(笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    同じような思いをしてくれるコメントもあり、ほっとしました!笑

    たしかに、くちだしないのありがたいですよね!!実家としますねって言おうと思います!コメントありがとうございました🥺✨

    • 4月26日