※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

YouTubeを5歳の娘が見るんですが、最近変な動画を見ることがあります。…

YouTubeを5歳の娘が見るんですが、最近変な動画を見ることがあります。
今流行りのアニメのキャラクターなどが裸に近い格好になったり、ちょっとエロ?っぽいのを見ようとします。
面白いらしいです。

見れないように制限をしても、出てくるやつがあるので、それを見ようとします。
こんなの見なくていいんだよ。と私が言ったら、なんでダメなの?って言われます。
なんでダメなの?と言われたら、なぜダメなのかは私もなんて言ったらいいかわらなくて😅
みなさんなら、どんな風に説明しますか?

コメント

ドリリ

説明とは違くなってしまいますが、私自身がそのくらいの歳の時にちょっとえっちなお絵描きばっかりしてた記憶があります💦
パンチラとか後ろからおっぱい揉んでる後ろ姿とか…
今でもなんでそういうのばかり描いていたのか謎ですが、両親と一緒の布団で寝ていたので、営みを何回か見ちゃってたのかも知れません😅
当時はそれが仲がいい事と理解してたと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあこのまま見せててもいいんですかね😅
    私が気にしすぎなのかな😅

    • 4月26日
deleted user

私は怖いやつだよ!とか言っちゃいます😂
守れないならYouTube禁止!
ルール守ってくれるなら
YouTube見ていいよ!

っていつも言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘だったら怖くないし!って言うと思います😅
    YouTube禁止!も理由にならないというか、なぜダメなのかを説明してと言われます😅

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子って理由めっちゃ
    求めますよね😓わかります。

    うちの子は怖がりだから
    それが通用するのかもです💦

    私だったダメなものはダメ!
    これがテレビやYouTubeの
    ルールです!って押し通して
    しまうかもです😭
    理由って難しいですよね💦

    • 4月26日
deleted user

そんなに過激なものでなければ見せてあげてもいいのでは?わたしも小さいときにアニメでお風呂のシャワーのシーンとか憧れて、見てた気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどん服が取れて裸になっていくようなやつとかです😅
    これも成長ということで、このままの方がいいんですかね💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、わたしも面白いと、思います!なぜ主さんが駄目っていうのかわかりません。下品だからかな??もし主さんがそういうの嫌いだったら、、ママはそういう下品なものは苦手です〜!とかでいいのでは?

    • 4月26日
pukky

私は子供にYouTubeを見せたことがないのですが、やっぱりそのような動画にハマってしまったら怖いのでこれからも見せないようにします(^_^;)

見せているのはアンパンマンと教育テレビくらいかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳にもなると勝手にYouTube検索もできるし、私が洗濯していたり、いない時に見たりしてるので😅
    見たらダメな理由が娘は知りたいようです。

    • 4月26日
める

私ならそれを期に性教育を始めます😆
一緒にその動画見ながらでも!
体に興味を持つことは大事ですから✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性教育ですか!
    じゃあこのまま見せててもいいってことですかね😅

    • 4月26日
  • める

    める

    服がどんどん脱げていく動画とのことなので例えば、その動画を一緒に見ながら男女のプライベートゾーンを教えてあげたらどうでしょうか?

    体に興味が出てきたなら逆手に取って、その動画にちなんだ性教育をしてあげればお子さんの為にもなりますしコミュニケーションも取れますよね☺️

    頑なに見ちゃダメ!だと何でダメなの?になるのは当たり前だと思うので親子で性について勉強するのもいい機会だと思います!

    幼児性教育で調べるとたくさん情報出てきますよ💕

    • 4月26日
のんたん

私も性教育を始める機会なのかな?って思います。
私なら一緒にみますねかね。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

キッズチューブ(アプリ)とかはどうですか?

ママリ

おうち性教育はじめます
という本の一部です!
ご参考までに😊

いろいろ性教育の本とかありますし、参考にできそうな物を探してみては✨