※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーーー義母うざい!私の仕事が忙しい時期や体調不良のとき、妊娠中も、…

あーーー義母うざい!
私の仕事が忙しい時期や体調不良のとき、妊娠中も、私の心配をするふりをして自分の息子(夫)の活躍を気にして連絡してくる🥵
「◯◯さん、体調はどうですか?ところで◯◯(夫)は家事をしてくれていますか?あの子は卵料理が得意だから作ってもらってね。」
「◯◯さん、毎日仕事遅くまで大変な時期ね。ちなみに◯◯(夫)は昨日どんな家事をしてくれましたか?」

毎回必ず、ちなみに、ところで、と言いながら夫のことを聞いてきます。
いつも大した家事はしてくれないですが、昨日はお皿洗いだけしてもらったのでそれを伝えると「すごいすごい!◯◯(夫)も父親として頑張ってるわね!おだててあげてね!」とちょっとのことでも息子を褒めたたえます。

夫はLINE既読無視する人なので私に連絡すれば様子が聞けると思ってるんです。夫に文句を言っても無視すればいいよと言われますがさすがに無視はできず毎回ストレスです。

すみません、ただの愚痴でした🙇‍♀️

コメント

えっヤバいですね義母...😂
旦那さんが無視していいと言っているなら無視しちゃって良いと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね!?自分の感覚が普通でよかったです😂
    次からスタンプ一個で返してみたり、まともに応じない嫁キャラでいってみようかと思い始めました😂

• 4月26日
まま

あれ、、私の義母さんかな、、?笑笑

と思うくらい同じ感じです(笑)

なにかと旦那の様子とか、何作ってあげてるとか、家事はどのくらいやってるとか、給料はどのくらいとか貯金はどのくらいとかめっちゃ聞いてきます😂笑

一度体調崩した時に、家事やってもらったらありがとうっていっぱい言うのよ!
って言われて本気で誰だこいつと思いました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもご飯何作ったかとか給料とか貯金とか聞かれますーーー!!!あれ、まさか同一人物かな😂?
    ほんと誰だこいつですね!!
    こっちは家事やっても毎度ありがとうなんて言われませんけど???って笑

• 4月26日
Liz♡

なかなかの義母さんですね😅
でも嘘でもはじめてのママリさんの体調気にかける文章があるだけマシですね✨😂笑
義兄家族が全員ノロになったんですけど、なぜか義母から義兄嫁にLINEきて義兄と子ども2人の体調どうですか?ってきたそうです😒
妊娠してるし、嫁もノロなってるのに嫁はスルーされるという😟笑
それよりは少ーしだけマシかなと思いました!
でもウザいのは同じですよね😣うちの義母も息子ラブな子離れできてない人なんで聞いてほしくて😂
気に触ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嫁さん、空気扱い💦ひどすぎますね🙄
    こちらは一応気にかけてる風(あくまで風)の文章は入れてくれるので少しはマシかな😂
    私も息子がいますが、そんな風な親にならないようにしないとと思いました😊笑

• 4月26日
  • Liz♡

Liz♡

その話聞いた時ビックリしました!でも普段から自分の息子と孫にしか興味ないような行動と発言しかしない人なので、さすがやなって感じです(笑)
    はじめてのママリさんの義母さんも息子ラブすぎてしょうがないんでしょうね😟
    私も息子いるんで、こんなクソみたいな姑にはならないようにしようと思ってます!😆

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子ラブは小さいうちに目一杯可愛がって、手が離れたら適度な距離を保てるよう、お互い気をつけましょうね😆✨クソ姑と言われないように😂

• 4月26日