※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

歩行器を選ぶ際、タイヤ付きかレインフォレストのジャンパルーか迷っています。娘が8ヶ月で歩くことを考えると、タイヤ付きが良いでしょうか?

歩行器についてです!

タイヤ付きのか、レインフォレストのジャンパルー、
どちらを買おうか迷っています( ›_‹ )

これから歩くことを考えたら、
やっぱりタイヤ付きの方が良いのでしょうか?

娘は月末で8ヶ月になります🍋

コメント

私もタイヤ付きの歩行器買ったのですが、小児科の先生に歩行器使うと歩き出すのが遅くなるから使わない方がいいと言われて使うのをやめ、少ししか使わずに終わりました😭
実際歩き出すのも1歳4ヶ月と遅かったです(歩行器と関係ないかもしれませんが)。
歩行器を使ってだと、上下にはずみながら歩く感じになりますが、実際歩くときの歩き方は前後に進む歩き方で、歩き方が全然違うから歩行器の歩き方に慣れさせない方がいいと言われました💦

• ママン

ママン

えーそうなんですか!!!
    初知りです😂💡
    じゃあ、歩行器は無くても歩けるようにはなるんですね!

ママリさんの場合なら、ジャンパルー買いますか?

• 4月25日

退会ユーザー

私の友達の子は歩行器使ったことないけど10ヶ月とかで歩いてました!
    周りがジャンパルーそんなに使わなかったって感じなので、私ならジャンパルーも買わないです😭

• 4月26日
かぽりん

上の子の時はダイニングキッチンが広かったのでタイヤ付きの歩行器使ってました。自分で行きたい方向に行けるので、ご機嫌で乗ってました。
よく歩くのが遅くなると聞きますが、娘は6ヶ月から歩行器乗って、歩き出したのが10ヶ月なので一般的には早い方なので関係ないと思いますよ。歩き出しは本人の意欲が大きく影響すると思います。
下の子の時は引っ越して部屋に広さがなかったのと、段差が危ないなと思ったので歩行器は使用しませんでした。部屋が広かったら使用したかったです。

ジャンパルーは友人が持ってましたが、好き嫌いが別れるみたいなので試しに遊べるようなところで乗せてみるといいんじゃないでしょうか。
歩行器というかおもちゃと同じなので、タイヤ付きのものとは使用目的が違うかもしれないですね。

• ママン

ママン

歩くの早かったんですね💡
    私の家はそこまでリビングが広くないので、、、迷います🥲

• 4月26日
ここあちゃん

小児科の先生に歩行器はオススメ出来ないと言われました😅
歩行器買うよりも手押し車のがいいですよ❗
歩行器だと足が変な形になるみたいです😅

• ママン

ママン

やっぱり歩行器だと、少なからずリスクあるんですかね😢
    小児科の先生が言うなら信憑性あります( ›_‹ )

• 4月26日