※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃちゃん
妊娠・出産

初産の36wです。義母からのベビードレスはお古で、男の子の服ばかりです。新しいベビードレスを用意できず、困っています。肌着はあるが、退院時の服装についてアドバイスをお願いします。

36wの初マタです(*^^*)4月、5月に出産された方、出産される方、赤ちゃんの退院時の服はどうされましたか?私は義母に手作りのベビードレスをもらい、着せる予定でしたが、去年旦那の妹の息子に着せたことが判明し、初めての子供だし初めての服なのにお古はないだろ(しかもうち女の子だし…)と思い、それはどうにかして着せない予定です。ですが、せっかく手作りを貰ってしまった手前、新しいベビードレスを着せたいものの、別のベビードレスを用意するわけにもいかず、困っています。色々と肌着は揃えたので、寒ければおくるみに包んで帰ろうと思ってはいますが>_<ベビードレス以外でこの時期に退院された方のご意見を聞きたいです(*^_^*)肌着も色々種類がありますよね>_<年中素材と記載されているものでも半袖は寒いでしょうかm(_ _)m
あとまだ使えるからとやたらと男の子のお古を渡してくる義母ですが、上手く断れず正直嫌になっています(;_;)実家と絶縁状態の私に色々と親切にしてくれている分、断りづらいのですが>_<アドバイスをください。

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘が5月に産まれました。退院時薄手の長袖ロンパースでした

coro41

私も五月予定日ですが
肌着とロンパース、それとおくるみにする予定です
義母さんは退院時に来るのですか?
断りづらかったら、旦那様に訳を説明してうまくフォローを入れてもえるのが一番いいですが…
別に用意して、可愛いベビードレス(ロンパースなど)を見つけて着せたかったから着せました(*^▽^*)♪と断りをいれておくのもいいかもしれませんね!
まず、女の子なのに男の子のお古の服や
ましてや記念すべき退院の日にいくら手作りだといってもお古を渡すなんてありがた迷惑ですね(^^;

マトイ

うちは娘が5月に生まれました。
うちが退院したときはかなり
暑かったため服装は下着1枚と
新生児用の薄めの生地のロンパースを
着せました‼

ゆーちゃん♡

私も5月出産予定です!
ちょっとお古は嫌ですね(´×ω×`)
ベビードレスは買わずに、白の2ウェイオール、帽子、スタイ、寒ければおくるみん用意してます(๑ ́ᄇ`๑)
義母に、、多分暑いしすぐ車に乗るから服だけにしまーす!
て、言えば大丈夫じゃないですか?( ゚∀ ゚)

のんちゃむ♡

1人目の時(10月生まれ)母がドレスを用意してくれて、退院時に着せて帰ろうとしたら助産婦さんに「素敵なのを用意してもらったけど、吐いたりウンチして汚れるかもよ??」って言われ、結局ロンパースとおくるみを着せて帰りました󾭛
2人目が5月予定なので、肌着と長袖のロンパース、おくるみを用意して行きます(・∀・)!

みぃ😄

あたしくまモン好きで
退院の時絶対くまモン着せる!って意気込んでますwww

ベビードレスとか考えてなかった( ゚∀゚):∵グハッ!!

みぃみぃちゃん

みなさんコメントありがとうございます(>人<;)義母は出産したらすぐ行くと張り切っていますので、角が立たないように長袖ロンパース&おくるみで乗り切ろうと思います。赤ちゃんにとっての初めての外出…ベビードレス着せたかったなぁ…_| ̄|○