※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。リトドリン内服中。乳房から分泌液が出てお腹が張るが、関係はありますか?分泌液の量と早産の関連性について知りたいです。

36w4dです。初マタです。

35w5dの検診で骨盤内に赤ちゃんがいて、下がってきているとのことでリトドリン内服開始になりました。
頸管長などは特に教えてもらっていません。

先程テレビを見ていると刺激していないのに両乳から分泌液?が出ていて両胸あたり服が濡れていました😓たまたまノーブラだったのですが💦💦笑

お腹はよく張りますがずっと張るとかはなくすぐに治ります。

お腹の張りと分泌液は関係ありますか?
また、出産前から濡れるほど分泌液は出るものなのでしょうか?💦
早めに生まれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分泌液は私は常に出てました!
34週の時に子宮口4cm赤ちゃんが頭が映らないほど下がってました、
頸管も長さがなく頭が触れるほどでした。退院して1週間後に出産しましたが、
頸管などが極端に短くなければ大丈夫だとおもいますし、もう臨月で37週になるのでいつ生まれても大丈夫だと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

分泌液は常に出ることもあるんですね、安心しました🥺
    37週に入ったらなるべく早めに生まれたらいいなぁと思ってて、、🥺笑

• 4月25日