※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

36週での早産で、赤ちゃんの異常や病気しやすさ、退院時の状況について心配です。NICUでの治療中で、出産後も安定させる方針ですが、成長に関して不安があります。

36週で出産された方!!
赤ちゃんに異常はありましたか?また一緒に退院できましたか?
成長するにあたって風邪ひきやすいなど病気しやすいですか?

切迫で入院中でNICUもあるので産まれたとしても大丈夫とは言われています。
週明けから徐々に点滴の流量下げて内服に切り替える方針ですが産まれてしまうのではと心配です💦
早産だった方の赤ちゃんの成長気になるので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

むぎちゃん

私の長女は切迫で入院してましたが、33wで産まれました。
NICUに1ヶ月半程入ってからの退院でしたが
歩くのや話すのも他の子より早かったし、
病気しやすいなどもなかったです。
周りに未熟児と言っても信じてもらえないくらいの成長でした...♪*゚

• ゆん

ゆん

33週で出産されたんですね!!びっくりされましたよね💦
    成長には問題ない感じなんですね😊病気しやすいか心配で😩
    予防接種も普通に受けて大丈夫でしたか?

• 4月25日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

予防接種も他の子と同じように接種するように言われたので、普通の子と変わりませんでした(。ᵕᴗᵕ。)

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

それ聞いて安心しました😊ありがとうございます✨

• 4月25日
りりり

切迫での入院、不安なお気持ちお察しします。
長女は34週5日で産まれました。カンガルーケアもできず、すぐにNICU行きで予定体重に達するまで&黄疸治療が終わるまでで、16日入院しました。
今は5歳ですが、特に大きい病気もなく、健康に育ってます😆
小さく産まれて大きく育ったね、とよく言われます。

36週であれば、問題なければNICUに行くこともなく一緒に退院できると思いますよ😊

• ゆん

ゆん

34週5日で出産されたんですね!!カンガルーケアできずにすぐNICUとは不安でしたよね。
    黄疸治療はされたんですね👶🏻
    元気に育ってる話しを聞くと安心します😊ありがとうございます✨

• 4月25日
ままり

36週0日で上の子を出産しました😊
張り止めの点滴の影響で低血糖と一過性多呼吸になりNICUに1ヶ月お世話になり、ちょうど出産予定日前日に退院しました😳

退院してからは最初の予防接種の2ヶ月の時に副反応で熱を出しただけで
2歳になった今、それ以来熱を出した事がないくらい元気に育っています!
一応早産でしたが発達にも問題なくすくすく成長していますよ😊

36週を超えていて2500gも超えている場合NICUに入る確率は30%、赤ちゃんに問題なければ母子同室も可能だし一緒に退院できるよと切迫入院中に先生からいわれましたよ😚

• ゆん

ゆん

低血糖と一過性多呼吸とは心配でしたね💦点滴は何週頃切ったんですか?
    予防接種も熱発のみで成長には問題ない感じなんですね😊
    36週超えて2500gあれば退院できるとは!!それ聞いて少しホッとしました✨

• 4月25日
  • ままり

ままり

点滴は36週0日の朝に切りました!
    そのあとすぐ出産になった感じですね😊

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

朝に切ってそのまま陣痛きたんですね!そういう事も有り得そうでドキドキです💓💦ありがとうございます😊

• 4月25日

下の子が36週5日の若干早産で
関係あるのか生後2ヶ月から夏以外毎月風邪ひいて中耳炎になります😭
1歳頃からチューブを入れて中耳炎にはなりませんが、耳垂れは出てます😭

• ゆん

ゆん

あと少しで正期産だったんですね!!
    2ヶ月から中耳炎とは心配になりますね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月25日
みくろ

36週5日で生まれました。
ほぼ正産期ですが、GCUで同室は出来ませんでしたが、一緒に退院しました。
哺乳力が若干弱くて苦労しました。
ですが、風邪もあまり引かないし元気です😊

• ゆん

ゆん

あと少しだったんですね!一緒に退院されて何よりです😊✨
    哺乳力が弱くて苦労されたんですかー💦それもそれで悩みますよね…
    元気に成長されてるなら良かったです💓ありがとうございます✨

• 4月25日
まき

36週2日で出産しました。
幸いなことに3,000gあり、出産日当日は別室でしたが翌日から母子同室、退院日には一緒に退院できました。

• ゆん

ゆん

凄い!3000gあれば大丈夫かなって思いますよね💓
    一緒に退院されて良かったです😊✨

• 4月25日
にぼし

36wで産みました。
緊急帝王切開でした。
約2100g

最初の2日は黄疸で別室、3日目も途中から黄疸の数値が上がり別室。
その後は昼間は同室、自分の血圧が上がってしまったので夜しんどい時はステーションに預けてました。

健康に問題はなく、体重が2300をクリアしたら退院となりました🙂
私の気持ちの準備もあり(GCUの隣接室で夜間のお世話の練習・復習のために1泊しました)、予定より少し長めに3週遅れて退院しました。

• ゆん

ゆん

緊急とは大変でしたね💦
    黄疸治療はやはりされたんですね👶🏻
    健康上問題なく経過されて良かったです😊
    ありがとうございます✨

• 4月25日
ゆここ

35w6で緊急帝王切開で出産。
2934gありましたが10日ほど入院しました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
ミルクの飲みが悪かったからですが😅…
そんな息子も1ヶ月検診には1500グラムも体重はふえ、今では成長曲線飛び出ないくらいのビックボーイに育ってます‪ꪔ̤̮
息子の場合は哺乳瓶拒否で、母乳でそだてましたが、風邪のひとつもひいたことないです⸜( ◍´꒳`◍ )⸝

• ゆん

ゆん

体重あっても10日くらい入院されたんですね!
    風邪も引かず順調に成長されて何よりです😊✨ありがとうございました💓

• 4月25日