※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の子供との遊び方について相談です。子供は一人遊びが好きで、ママの遊び相手が少ないようです。どんな遊びをすればいいでしょうか?

生後7ヶ月〜8ヶ月頃、なにして遊びますか??🌷

もうすぐ8ヶ月になる子がいるのですが、一人遊びが何時間でも出来る子で、ママの出番があまりありません😅
実際遊ぼうと思っても私自身が昔から子供との接し方がイマイチわからず、どんな遊びしてあげたらいいのかなーと、、

みなさんはこの時期の子とどんな遊びをしますか☺️?

コメント

アース

うちは、手遊びすると嬉しそうに見ていますよ!
とんとんとんとんひげじいさんやむすんでひらいてなど簡単なものばかりですが😂💓

ママリ

何時間でも1人遊びしてくれるなんて、とってもいい子ちゃんですね😊
うちは手遊び、リズム遊び、絵本の読み聞かせ、ぬいぐるみを動かして遊ぶなどしています✨
最近、「ぷっ↑ぷっ↓ぷー!!↑」と音程とリズムをつけて言うとなぜか大爆笑してくれます🤣
あとは自分は寝っ転がって膝を立てて、お腹の上に娘を座らせて自動車ごっこしたり、縦抱きにしながらバランスボールに座って、ジャンプさせる感じで跳ねると喜びます✨
1人遊びしている時も、わたしからずーっと話しかけてます🤣

かくかく

集中して何かしてる時は自由にさせてますが、
(私が)かまって欲しい時は抱っこして仰向けになりゴロゴロ左右に揺れたり、持ち上げて(下半身は足で支えて)飛行機したり、座布団に乗せて部屋を引きずりまわしたり…もちろん転げない程度の速さで笑
あとは、絵本読み聞かせとか童謡かけてるので歌ったり手遊びしたりですかね(*'▽'*)

にゃ

お散歩しながらお花きれいねーとかいい天気ねーとか言ったり、おもちゃを遊んで見せてどうぞって渡したり、抱っこやお歌とか、ですかね?😊

ずーっと遊んでるわけでもないですよ!一緒にいるだけ〜のときもけっこうあります😊

はじめてのママリ

少し前の投稿に、すみません

うちも一人遊び得意でだいぶ長くあそぶので
ちょっと人よりものがすき!?と気になっています。。