※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

ストレスでお腹が張ることはありますか?5ヶ月でお腹が張らないのは気のせい?旦那との言い合いでお腹が張った。

ストレスが原因でお腹が張ることってあるのでしょうか?気のせいなのでしょうか?もうすぐ5ヶ月なのですが、まだお腹が張る感覚は一切ありませんでした。先程旦那と言い合いになりその時に言われた言葉が引っかかっており、ずっと考えて居たらお腹が張ってきました。。

コメント

Y.ママ

仕事のストレスでお腹張ることよくありました😂

• もなか

もなか

気のせいではないんですね。
    おさまるまで安静にします

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

旦那と喧嘩した時
お腹張りました😣

• もなか

もなか

気のせいではないんですね。
    まだ張っているのでゆっくりします、、

• 4月24日
ちゃんちゃ

血液の循環が悪くなってその影響でお腹張るとは聞いたことあります!

• もなか

もなか

先程よりは落ち着きましたがまだ張っています。。
    やはり気のせいではないのですね。

• 4月24日
島ぶぅ~

ストレスを感じたり、考え事をしている時って呼吸が浅くなる、身体に力が入るイメージです。
私も考えたり、ストレス感じると張るので深呼吸して、無になるようにしてます😅
言い合いした時の言葉はあまり気にしない方がいいと言われた事がありますが、後からジワジワ引っかかったり、気になってくるんですよね😣

• もなか

もなか

確かに途中で呼吸浅いことに気がついて深呼吸したりしていました。
    後から言われた言葉が気になり、その時にお腹がすごく張りました😓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!腸の動きが悪くなることで腸内にガスが溜まったりして張るみたいです。
私は胃にくるタイプでしたが、消化器系なんでやはり腸にも影響してましたね💦

• もなか

もなか

かなりガス溜まります😢
    胃にも来てて今痛いです、、
    完全にストレスですね。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよ、わたしは調べて太田胃酸の粉の方は飲んでも大丈夫だったので(錠剤はダメらしい)妊娠中も飲んでました。
    でも、ひとまず産科のドクターに聞いてもいいかもしれません。もしかしたら産婦人科でもっと、優しい?のを出してくれるかもです。
    ストレス、辛いですよね。
    胃にもくるし口内炎できるし、わたし👅舌がぼろぼろでした😭
    はやくよくなりますように、、

• 4月25日