※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で悪阻が続き、吐きづわりが治らず不安。先生や家族は心配していない様子。悪阻が続いても元気な赤ちゃんを産んだ経験がある人いますか?

7ヶ月が過ぎたのですが、吐きづわりが全く治りません。
お腹空くので普通に食べるのですが、それでも後で気持ち悪くなり吐いてしまう、この繰り返しです。
無理矢理吐いてるわけでもなく、気持ち悪いから吐いてしまうと言った感じですが、母や妹達には吐き癖ついてるんじゃないって言われます。
吐き癖なんてあるんですか?
自分では悪阻だと思ってるんですけど、そんなことあるんでしょうか。
赤ちゃんは順調でした👶
先生からも、お母さんもう少し体重増やしたほうがいいかなと言われたくらいです。
今の状況を話しても、いつも先生はニコニコで、まぁこればっかりは仕方ないねと言った感じです。
産む直前まで悪阻が続いても、元気な赤ちゃん産まれた方居ますか?
物凄く不安です。
小分けにしたりして工夫にして食べたりもするんですが、結局気持ち悪くなります。

コメント

RFUK-mam

初めまして!
7ヶ月でまだつわりがあるなんて大変ですよね((T_T))
私の友達も7ヶ月終わり頃までつわりがあり、聞いていて辛そうでした…(´ノω;`)
産むまでつわりがあった方で元気な子を出産されたYouTuberの方がいますよ(^ー^)
Lilia Baileyというチャンネルです!
良かったら見てみてください(*´∇`)

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます。
    まさかって感じで毎日辛いです😣

私は食べては吐くと言った感じなので、摂食障害を患ってる方とそう違わないと思ったら、赤ちゃんのことが凄く不安になりました^^💦
    低体重や、産まれてから病気になりやすいとか、障害のことや、色々考えてしまって…
    そのYouTuberさん見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
mire‎✿  ‎

2人目はずっと生まれるまで悪阻が
酷かったですが元気に育ってますよ〜♪
悪阻キツいと思いますが
あと少し頑張ってください‼︎🥰

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます。
    ずっと吐いてしまう感じでしたか??
    赤ちゃんに充分な栄養がいかず、何かと不安でした😣
    このまま産むまで続いたらどうなるの?とか…
    元気に育ってると聞いて少しほっとします…。
    自分がしんどいのは良いんですが、赤ちゃんに何か影響があったらと思うと不安でした💦
    希望を持ちたいと思います。

• 4月24日