※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

だいたい築何年で家全体のリフォームが必要になるんでしょうか?ハウスメ…

だいたい築何年で家全体のリフォームが必要になるんでしょうか?

ハウスメーカーや長期優良住宅かなど色々バラつきはあると思いますが😅

35年ローンだけど払い終わった頃もう修繕費を準備しておかないともう1度ローンを組む事になるのか?とフっと思いました😂💦

コメント

2児まま

10~15年でメンテナンスしていくのできちんと手入れしていけば、全体のリフォームまではしなくて大丈夫だと思います🤔
実家はほぼ全くメンテナンスしてなくて20年くらいで結構あちこち修繕が必要でした💦

リリーシャルロット

家全体と言うより、10年〜20年くらいでこまごまと修繕やリフォームは必要になってきます。

たぬきち

外壁、屋根は15年くらいでリフォームが必要になるかもくらいは思っておいた方がいいですよ😅
外壁と屋根は家の大きさによりますが100万前後、水回りはダメになったところから直す感じになりますね😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨🙇‍♀️