※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-tei
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が突然夜泣きを繰り返し、寝かしつけが難しい。愛情不足が原因か不安。

突然の夜泣きが始まりました、、
現在2歳8ヶ月ですがここ1.2週間で突然夜泣いて起きてしまうようになりました
抱っこしてもイヤ!といってまた置いたら抱っこー!とないてやっと寝かせても2時間ぐらいでまた泣いてきてくるをほぼ毎ち繰り返しています
何を試しても効果なしでした
私の愛情不足なのでしょうか、、

コメント

ままり

自我が出てきて日中生活している中で悔しい思いしてたり、伝わらないもどかしさが夜泣きに繋がっているかも?🤔
夜泣きの原因は記憶力が発達してきてるからそれだったり、日中の刺激からだったりもするので特定するのはなかなかですが( ; ; )
もし人見知りや場所見知りがあるのであれば、それが原因でってこともあり得ます。
うちは上の子が4歳になるくらいまで結構夜泣きしてたので大変さすごく分かります💦
保育園に通いはじめたとかだとそういうのも原因かな?って思います。

はじめてのママリ🔰

やきょう症のたぐいではないでしょうか?
色々試したり、愛情不足かもって悩むくらい愛情を感じるのでそれはないと思います!
成長過程の一つなのかと思いますが毎晩数時間おきだとお母さんも心身ともに辛いですよね。
うちも一時期ありましたが一ヶ月ほどておさまりました。
急に環境の変化などがないのであればやはり暫く見守る以外思い付きませんよね、、、。
よく聞くのは水を飲ませる、電気も付けてしっかり起こす、などですもんね。
うちも何してもダメでしたが一ヶ月くらいでまた落ち着いたので結局何が原因かも解決法もないままでした😢

はじめてのママリ🔰

うちもです💦最近、突然、夜泣きが始まり、なかなか泣き止まないです。