※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

生後8日の女の子のママです。授乳について相談です。母乳が足りず、ミルクを足すが、娘は寝てしまい吐いてしまいます。混合ですが、母乳だけで育てたいです。アドバイスをお願いします。

生後8日の女の子のママです。
授乳についてご回答お願いします。

入院中、母乳があまり出ておらず、退院後はミルクを毎回30〜40ml、一日に合計150〜200ml足してくださいと言われていました。
でも娘は母乳を吸ってる最中に寝てしまい、足し乳ができません。
無理矢理起こして飲ませても大量に吐いてしまうことが多く、困っています。

今は混合ですが、母乳だけで足りるなら上の子と同じように完母で育てたいと思っています。
アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

未来花

2人とも混合からの完母です。
無理に飲ませないで、回数増やすのはどうですか?
まだ生まれてまもないですし、母乳なら何回授乳しても良いですし。
そのうち飲めるようにもなるでしょうし、母乳も出るようになったり色々変わるでしょうから、様子見で良いんじゃないですかね?
うちは下の子の時に、生まれてしばらくした頃ミルクなしでいけそう!と母乳だけで過ごしてたら、体重の増加が少なくて、そこからまた2回に1回ミルク足すようにしました。
そしたら今度は増えすぎちゃって(^^;)
ミルクの回数減らして、そのうち完母です。
あんまりきっちりじゃなくても大丈夫ですよ。
その子にあった授乳があると思います(^^)