※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

3歳、腕骨折して切り込み入れて手術して、傷口にヒルドイド塗るよう指示…

3歳、腕骨折して切り込み入れて手術して、傷口にヒルドイド塗るよう指示され塗ったらこんな腫れみたいになりました、医者にはもう行ってないんですが、気になるようなら皮膚科に行って縫ってもらってって言われました

同じくなった方、これほっといて治るってことは確実にないですか?

コメント

み

傷口に??処置直後から使用してるんでしょうか??

き

ケロイドじゃないでしょうか?!
病院行った方がいいと思います😵

• き

ケロイドは体質にもよるみたいでできにくい方できやすい方がいるみたいです。

ですがほっといたら悪化する場合もあるので早めに病院行った方がいいと思います、😵💦

• 4月22日
ツー

骨折じゃなくて帝王切開の傷跡ですが、同じようにケロイドになってます😂
私はケロイド体質なのでどうしようもないのであきらめてます😖

でも、術後2年近くたって部分的には薄くなってきてます✨
皮膚科でケロイド部分を切って綺麗に縫い合わせる事も出来るんですが、ケロイド体質だと綺麗にしても治ってきたらまたケロイドになる可能性が高いので、とりあえず3年くらい様子見てみたら薄くなるかもです😃✨