※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

限度額適用認定証ですが、普通分娩予定でも用意されましたか??

限度額適用認定証ですが、普通分娩予定でも用意されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一応しました!!!!

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます。私も一度目はせず、2度目が双子だったので申請しましたが、今回どうしようか悩んでいて。。
    しんせも面倒かな。。なんて(笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からバタバタやる方がめんどくさくなってしまうかなと思ったので動けるうちにとおもって😊

• 4月22日
ママリ

一応用意しておきました🤗
突然帝王切開になることもあるかなと思って!

• ひー

ひー

そうですよね。友達も普通分娩予定が帝王切開になってたので。。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私総務だったので限度額〜の手続きしてましたが大した労力でないし、紙に記入するだけなので、念の為手続きしておくことをオススメします🤗
    使わなかったら使わなかったで全然OKですし、入院する予定の方にはこのようなものがありますよーといつも説明していましたよ!

• 4月22日
TAT

用意しませんでした。
そうなった時に申請しようと思っていましたよ😅

• ひー

ひー

何があるかわからないし、後からでも大丈夫なのか悩んでていて。

• 4月22日
  • TAT

TAT

念の為にって理由で申請って迷惑じゃないですか?って考えです。
    そんな理由や一人目なのに申請してたらきりが無いですよね🤔
    ひーさんの今の状況でしたらお気持ちは解ります。
    あとは、前回が帝切とかでしたら申請しても良いかもと思います。

• 4月22日
  • ひー

ひー

そうですよね。
    前回双子も普通分娩でしたが、双子は何があるかわからないので、用意してましたが、出血多くて結果、利用したので、何があるかわからないけど、今回は大丈夫かなー。とか、色々考えて皆さんに聞いてみました。ありがとうございます‼️

• 4月22日
  • TAT

TAT

いえいえ。
    体調に留意して無事に出産を迎えられます様祈っております😊

• 4月22日
こむぎ

してませんでした💦
必要になってから申請しても間に合いました!

• ひー

ひー

必要になってからの申請でも間に合ったんですね!ありがとうございます!

• 4月22日
moon

用意しました。
申請してから届くまでに2週間ほどかかるので、念のため。

• ひー

ひー

そうですよね。今産休に入ったのですが、何があるかわからないし、申請したほうが良いか悩んでて。

• 4月22日
  • moon

moon

妊娠中は何があるかわからないので、申請しても大丈夫だと思います。

• 4月22日
はじめてのママリ

私も最近それを考え始めました!
今のところ異常なく、普通分娩予定ですが、緊急帝王切開などになった場合、必要ですよね…。
私は主人の会社に申請するので、もしかしたら時間かかるかなーとか、退院時には全額払って、あとから払い戻し?も面倒だなーと思ったりもしています。

• ひー

ひー

そうなんです‼️
    産休入ったけど、まだ予定日まで1月以上あるので、申請するなら今のうちだな。と思って。備えておいたほうが安心しますが、使わないかもなー。とか悩みますよね💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは一応していて、
緊急帝王切開になり用意してて良かったな!と思いました✨

まなとん

万が一帝王切開になって、退院時の窓口支払いの負担を考えると恐怖しかなかったので、今回初めて申請しました!