※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみー
ココロ・悩み

旦那さんの浮気について不安で悩んでいます。妊娠後期に実家に行く際、浮気を心配しています。信頼が揺らぎ、自己嫌悪も感じています。どうすればいいでしょうか…

旦那さんの浮気についてです。
凄く長文です…(:_;)
妊娠後期に入り実家の母に世話になるので1、2ヶ月くらい家をあけるようになります。
今は浮気はしてないと思いますが、これから浮気するのではないか…もしくは、もうしてるのではないかと凄く不安になってしまいます。
それと言うのも、もともと旦那さんとは友達としての付き合いが4年くらいあり、まぁまぁ仲良くしてて、ふとしたきっかけで浮気をしてしまい、彼女から略奪、それから5ヶ月くらい付き合った後に妊娠が発覚し、結婚という形だったので。
旦那さんは女の子大好きで、結構、デートに行ったり頑張ってたりしてた姿を見てた分、女の子の知り合いが多かったり、元カノ達の事についても話をたまに聞いてたのでその事を思い出したりする不安で不安で。
また職場に旦那さん好みの、性格もよい可愛い女の子がおり(私はその子ともたまに食事に出掛けたり話したり仲良くしてます)、最近その子が彼氏に振られたらしく、その事を旦那さんに泣きながら相談してたらしく、その事も更に不安に思ってしまって。
私が悪阻や体調が悪くなったら、家事も料理も全部してくれて、本当に優しい旦那さんだけに周りの人も優しい人で。
またそこが好きなとこなのですが。

私がいない間にこっそり元カノやその女の子、私の知らない女の子とやり取りをしたり、会ったりしてるのではないかと凄く不安になります。
本当に大好きな旦那さんなのでそう思ってしまうと悲しくなってしまって…。
何回か不安になるとしつこく言ってしまって、喧嘩になった時もあります。が、その時も泣く私に優しく、大好きだよと言ってくれますが、悲しくなってしまいます。信用しなければないないと思いますが、裏切られた時を想像して怖くなります。
料理も家事もなかなか上手くない自分なので、頑張ってもまだまだな事も多く、それもあり自信をなくしてしまいがちです。
赤ちゃんが出来たから結婚した…。
そういう悪い考えばかり浮かんでしまいます。
大好きな人の大好きな赤ちゃんに本当に失礼な事思ってしまう自分にまた自己嫌悪がします。
こういう時ってどうしたらいいのでしょうか…
この先もそう考えてしまいそうで辛い時がたまにあります。

コメント

てんし

赤ちゃんが後でも先でも、旦那さんはたった1人の奥さんにあなたを選んだのです。
もっと堂々としていいと思います(^ ^)

• かみー

かみー

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて、少し落ち着きました。
    もっと堂々と隣にいれるようにしたいです!

• 9月1日
くみぺこ

裏切られた時に考えましょう!
疑われていると思うときっと旦那さんも悲しいはず!

• かみー

かみー

コメントありがとうございます!
    確かに旦那さんにも、想ってるのにそんな事を言うのか…悲しいし、情けないよ。と言われた事があります。
    もっと信用して、裏切られた時に考える事にします!!

• 9月1日

略奪されたってことは
簡単に前の彼女からあなたに乗り換えたって意味ですか?
でしたら、また違う女の子が言い寄ってきたらそっちに行きそうな気がしますが。。

• かみー

かみー

簡単にとはいかなかったですが…
    ようは乗り換えた形になります。
    また違う子に行きそうですよね。
    そこが心配です。

• 9月1日
はなはないぬいぬ

ご自分も人から奪った立場なので余計に心配なのでは?でも結婚したのだから、あなたが一番なはずです。

• かみー

かみー

人から奪った立場なので余計心配なんです。取られるのでは?と思ってしまって…。
    結婚しようとプロポーズをちゃんもしてくれて、親にも直ぐにあっていろいろしてくれたので、きっと私が一番なのだと思いたいです。

• 9月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

確かな浮気をしたわけではないので、信じてあげましょう!何よりもうすぐ家族が増えます。そんなときにもし浮気でもするなら…その程度の男だということです。

• 9月1日
ママ⭐

私も同じように悩んでいる時期ありましたが、正直、浮気現場を見たわけでもなく証拠を見つけたわけでもない状態で疑ったり信じられなかったりご自身も疲れると思います。
かといって今すぐ信じろ、疑うなと言うのは無理ですよね(>_<)
好きだからこそ気になってしまうもんですもんね!
でも、せっかく好きな人との赤ちゃんを授かって、たった一人の隣の座手に入れたんです😌✊
今の幸せを精一杯感じたらいいと思いますよ(^^)
もしも悪いことが起きてしまったらその時はその時!って私は思ってます(^^)!

• かみー

かみー

同じように悩んでいた方がおられて少し気持ちが楽になりました。
    疑い過ぎて自分でも涙が出て、疲れてしまう事があります。
    そうですよね、せっかく今、大切な命を授かって、本当に幸せな気持ちもあるので精一杯感じておこうと思います。
    もしもの時は…またその時ですよね!
    好きだからこその気持ちなんだと思って、今の気持ちを大切にしたいです。

• 9月1日