※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

脳洗浄ってしたことある方いますか…?私は聞いたことなかったのですが知…

脳洗浄ってしたことある方いますか…?
私は聞いたことなかったのですが知人が急に資格を取り自宅エステサロンを開いたと知らせがありました。
脳洗浄って聞くとなんかすごく怖いのですが…
やって害はないのでしょうか?
害さえなければ付き合いとして一回くらい行ってもいいかなと思うのですが…

コメント

私は逆にやってもらいたいと思いました😂💕

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳❗️脳脊髄液って、緻密なバランスで保たれているはずなのでそんな医者以外がゴリゴリ流そうとして大丈夫…?と怖い気もして😅💦

• 4月22日
れい

脳洗浄…名前がすごいなと思って調べてみました(笑)

ふつうのヘッドマッサージだと思えば、害はないと思います。
脳脊髄液は外からの力では流れませんから。
ただヘッドマッサージを脳洗浄と称しているようなサロンは怪しいので絶対に私だったら知り合いであろうと行きません😁

• ママリ

ママリ

すごい名前ですよね😅もっと親しみあるネーミングにすればいいのに…と思いました。笑
    外からの力で脳脊髄液なんて動かせませんよね…?!ただのヘッドスパと同じなら、害はないですよね💦
    私も少し知人が心配ではありますが…100万払って資格を取ったらしいので…
    でも微妙な知り合いすぎて😅一度開店祝いがてら行って深く関わらないくらいがいいと主人には言われました😅

• 4月22日
  • れい

れい

わざとそういう名前にして、それっぽい言葉を使って、美容・健康志向の高く、かつ、知識の乏しい方を陥れようとしてるんだと思います。

脳脊髄液は人間の体の素晴らしいシステムが適切な量に常にコントロールしているものなので、マッサージ程度では動くことはありえないですね(というかそんなことで脳脊髄液が動いたらものすごく危険)😭

ヘッドマッサージであれば害はないはずですが、、、言葉を選ばずに言うとこういう言葉を使う時点で「詐欺的な」商売だと私は思います。それか、経営者もかなりの無知か。100万払ってるってことは後者かも。
    エステ業界はとんでもないものが流行りますから仕方ないですが。

いずれにせよ一度も行かず断るのをわたしはおすすめします…。他の方もおっしゃってますがややこしくなりそうな気がします。
    家族がコロナの期間は避けて欲しいと言ってる、とかなんか言って、フェードアウトするのはどうでしょうか…。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

言われてみればなるほどですね…専門的っぽい響きだから余計に「効きそう」って感じたり、最初に不安を感じるからこそ反動的に安心感を得てしまったりするのでしょうか…?🤔

そうですね!😳コロナを理由にするのが一番ですね💦
    一度くらいと思いましたが皆さんの意見を聞いて改めて調べてみたらちょっと考えものかな…と思いました😅

• 4月22日
moon

単なる頭皮マッサージですよ。
ステマでインスタグラマーがやってますよね。

脳外科医がこぞって批判してます。

• ママリ

ママリ

単なる頭皮マッサージでいいんですよね?😳💦脳脊髄液とか医療的なアプローチをしてるのが嘘ってだけで実態的になただのヘッドスパで害はないと思っていいですかね💦
    脳外科医に否定されてるんですね😂

• 4月22日
かな

インスタで気になってて丁度今日施術しました。

脳洗浄は頭の中の老廃物を流して自律神経が整い、頭が小さくなったり血行が良くなったり良いことづくしみたいです。

頭も浮腫があるため、マッサージすることで頭が小さくなるみたいです。

デメリットは好転反応が出ることです。

わかりますか?
する前は頭が歪んでました。

• かな

かな

詳しく説明されてます。

• 6月10日
  • かな

かな

ママリさんが行く気ないなら
    上手く断ったら良いと思いますよ。

親しい仲なら良いですが、そこまでなら値段いくら❓とか
    私は興味ないんだよね,,
    誘いありがとうね!って断ったら良いですよ

• 6月10日