※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

眼科関係の方に質問です。今まで高校生時代からカラコンをつけていて、…

眼科関係の方に質問です。
今まで高校生時代からカラコンをつけていて、その時は何も考えずにすごい不適切な管理方法でつけていて視力がだいぶ落ちました。
最近久しぶりにカラコンをつけ始めワンダーにしたのですが検索するとそれも不適切な方法で装着してました、、。
眼科に診てもらった方がいいですかね?
そういう場合どのような検査しますか?
あと右目の白眼に茶色いシミ見たいのが結構前からあるのですがなんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰さら

眼科で働いています!😊
カラコンはネットで買ったものでしょうか?
あと不適切な方法がどのようなものか分からないので何とも言えませんが、視力が落ちた、もしくはネットや市販のカラコンを使っている、しばらく眼科に行ってないとかであれば眼科で診てもらった方がいいです! 原因は色々ですが、カラコン長期間使ってる方は乱視が強い方や、カラコンは基本乾燥しやすいので乾燥で目にダメージがある方が多い傾向です✨
また白眼のシミは結膜母斑の可能性があります! 目にできるシミやホクロみたいなもので痛みとかなければ気にしなくていいものです! ただ、私も医者ではないので断言はできないのでそれも念のため受診して聞いてみるのが良いいと思います😃